はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

佐渡 続・無名異焼(むみょういやき) 

2011年10月17日 | 佐渡
これ!

お気に入りの無名異焼(むみょういやき)のコーヒーカップ(^_-)-☆


当時少々、値ははりましたが

かつての彼、そう旦那のために買ったんですよ

震災時にも壊れなくて…(泣)

感激しました!


高温で焼くために非常に固いといわれます

指ではじくと高い音金属的音がします


折角、旦那の中風予防に買ってあげたのにさっぱり使わないので

最近は、私がゆっくりコーヒーを飲むときに

愛用しています♪


他にもこんな模様の無名異焼も
↓あります~♪



若いころは、洋食器がすきだったのですが

最近は、そう落ち着いた和食器にこだわるようになりました~(^O^)

健康にもいいという無名異焼(むみょういやき)


一家に一客、如何ですか?\(^o^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿