はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

命がけのドライブ!(~_~;)

2012年04月07日 | 佐渡旅行
4月3日~4日、日本を襲ったちょー大型低気圧

父の一周忌と稲苗の種まきのため、

どうしても帰りたくて

4日の朝、早く仙台を出発しました



しかし…間違えだった(~_~;)



強風だから、高速は無理だと判断

笹谷を越えずに白石経由七ヶ宿を選択

それが…恐ろしい体験の始まり(T_T)



4号線で、トラックの横転を横目で確認(おいおい^_^;)

七ヶ宿ダムが、冬の日本海の荒波になっていて(ひょえ~(@_@;))

4月に地吹雪で遭難しそうになって(うそだろ~(~_~;))

杉の枝と松ぼっくりと氷のかたまりの攻撃を受けて(インディ・ジョーンズか(+o+))

杉林の向こうには青紫の光を目撃(UFO!\(◎o◎)/!と長男が叫んだ!)

(多分あれは、切れた電線と強風にあおられる杉枝が接触して放電?!)

もう…泣きそう(ToT)


やっとの思いで新潟について佐渡汽船乗り場へ

「今日は出航の目星がつかないです」


え~え~え~ うっそ~(ToT)


こんな思いをして新潟までたどり着いたのに…


結局その日は、佐渡汽船は出航せず、しぶしぶ新潟の姪っ子宅で1泊

翌日の朝5時の船で、佐渡にやっとこさ渡りました



仙台出発4日の4時半、

佐渡実家到着5日の9時半

29時間の命がけの佐渡へのドライブ(笑泣)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^^;; (yuki)
2012-04-11 00:48:03
壮絶なドライブの様子がわかりました…。
無事に佐渡に到着出来たこと。
そして、無事に仙台に帰って来てくれて、はまくまさんのカミングアウトを面白く見られることを神様(いるならば^^)に感謝したいですねU+203C
返信する
ありがと…う(ToT) (はまくま)
2012-04-15 08:45:45
また、こうして書き込めることにほんと感謝ですね。無理な(無謀な悪天候の)ドライブ計画は、皆さんやめましょうね(-_-;)

ちなみにこのコースは普段はぜんぜん全く快適なドライブコースですから♪
返信する

コメントを投稿