シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




庭の鉢植えぼたんが1輪咲きました。



雨が降って濡れたところ。


この後の雨で打たれてうなだれてしまいました。

満天星躑躅(ドウダンツツジってこれでいいのか?)


今年はなんて花が少ない・・
なんの手もかけてやらないからな。
地植えに鉢上げした方がいいかな・・

これらは農林業債で無料で貰ったり公民館でわけてもらったもの。

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

やっと晴れたけど畑ビチャビチャで入れない。
この間の暑さで野菜苗が急に大きくなって植え頃になってるのに。
明後日からまた雨、困るなぁ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« タブレットケース 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 茶道 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2019-04-27 19:30:43
ピンクのぼたんの花は大きくて綺麗ですね。
雨に弱くて傘を差してあげてるのを良く見かけます。
ドウダンツツジは今年はあまり
咲かないのかもしれません。
植物でも当たり年とかあります。
雨が降ると畑仕事が出来ないので
困りますね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。