スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

いづれがバラか芍薬か〜?♪

2016年05月27日 04時15分40秒 | 3匹

 

みなさん こんにちは〜
ご訪問 ありがとうございます

 

今朝は、夜半からの雨が続いてムシムシした日になりそうです

早く晴れて欲しいな〜

皆さんの所はどうですか??


今年も咲いてくれた鉢植えのバラたちです〜


明るいオレンジ色のパットオースチン



昨年挿し木をした苗が今年は咲いてくれました

こんな花だったのね〜(名前は分かりません)


 


咲き始めは黄色で、だんだん白くなるシャルロット




 

白い花が清楚なスノーグース



スコクラブスノーグース




私は猫よ 安眠妨害


のんちゃんをバラに例えればスノーグースがピッタリだと思ったけど

清楚なイメージからはかけ離れちゃうよね



こちらはお客様から頂いたシャクヤク

惜しげなくたくさん切ってくださいました



座ればシャクヤク、立てばボタン、歩く姿はユリの花・・・

スコクラブのシャクヤク



・・・・・・・・・・・

猫を花に例えるのはやめましょう〜


ちなみにスケ坊フクチョンの違いは

こんな感じ〜

同じ大きさに見えますが、フクチョンの方が一回り小さいです



2匹の違いが分かりましたか〜

いつも室内の暗い写真で区別がつかないでしょうから載せてみました

 

5月最後の週末、晴れると良いですね

良い週末をお過ごしください〜




レオはユリの花でちか〜
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち〜


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongonさん、おはようございま〜す
何だか急に暑くなって、すでにバテバテです〜
gongonさんは大丈夫ですか〜
それでも夜は冷たいビールが美味しい季節になりますね

蘭ママさんへ;夢ちゃんのワクチン、お疲れ様でした
夢ちゃん、ワクチンの反作用が強く出てしまったのね、心配だったと思います〜
私はワクチンは、1年半〜2年に1度で良いかな〜って思っているんですよ。。

ひなママさんへ;あはは、ひなちゃん、小さな声でミーと鳴いても
おじいちゃんには聞こえないかもね〜笑
スルーされてもそれ以上は訴えないのでしょうね
おっとりひなちゃんらしいです〜

コメント (36)
この記事をはてなブックマークに追加

大人になったね〜☆

2016年05月22日 04時18分30秒 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは〜
ご訪問 ありがとうございます


汗ばむくらいの陽気が続いていますね

先日、ヒバリの鳴き声を今年初めて聞きました

あの賑やかな鳴き声は元気が出て大好きです〜

バラも今がピークと咲き誇っていますね

我が家のなんちゃって鉢植えバラも咲いてくれましたよ〜


アンブリッジローズ

このバラに魅せられてバラの鉢を置くようになったんですよ




これは咲きはじめで、もっと花びらが開いてゴージャスになります

ピンクオレンジの微妙な色合いもキレイなんですよ




園芸はあまり得意ではないのですが

いつの間にか鉢がこんなに増えちゃいました〜





さて、密かにダイエット中のレオ君ダラダラ食い

食台の前に座れば、カリカリが出てくるものと思っています

鳴けばいいのに黙っていつまでも座って待っています〜



おっとりなレオ君らしい〜笑



レオ君にお皿を出してあげて、食べ始めると

食いしん坊旧チビターズがやって来ます

レオ兄ちゃんだけ・・・        食べているでちね・・・



スケ坊はひたすらガンミ

フクチョンは時々お母さんの方を振り向いて

千代にはもらえないでちか〜



レオ君が食べて去った後も2匹は食べに行きません

ジッと我慢の子です〜



チビターズの頃はカリカリのお皿に頭を突っ込んで来たのですが

大人になって、お利口さんになりました

ただし、お母さんが傍に居なければ速攻でやられてしまいます〜

寝ているから大丈夫だろうと思って傍を離れた隙に

お皿がキレイに空っぽになっている時もありますよ

きっと、熟睡をしている振りをして

実は薄目を開けて見ているんでしょうね〜笑



****** おまけ ******


お父さんがお刺身の準備をし始めると・・・

お刺身、お刺身〜

 


一切れくだしゃいでち〜


4匹の中で一番小柄なフクチョン

目一杯背伸びしてして今日も頑張っています〜


千代の大好きなトマトも美味しい季節になって嬉しいでち〜
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち〜

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongonさん、おはようございま〜す
っすがにここまで体重を落とすと体力がなくてバテバテになってしまいます〜
ニャンズのためにも健康で居なくてはですね。。
一度掛かりつけの先生に相談してみます

ひなママさんへ;ひなママさん、ご心配ありがとうございます
どこか悪いというわけではないので大丈夫だと思います。。
ひなちゃん、3,1キロになったのね
+100g、嬉しいですね〜

蘭ママさんへ;いろいろとストレスもあるんですが・・・
何のその頑張ります
「乗り越えられない試練は神は与えない」そうです
地震の時の音は経験がないのですが、ミンニャも怖かったでしょうね〜
これ以上大きな災害が起きませんように

コメント (52)
この記事をはてなブックマークに追加

5月の爪切りと体重測定(激やせした仔はだ〜れ??)

2016年05月17日 04時21分40秒 | 4匹

 

みなさん こんにちは〜
ご訪問 ありがとうございます

昨夜の関東・茨城での地震、お住まいの方大丈夫でしたでしょうか??

被害が少ないことを祈ってます




前記事で、ドラ鈴の4ニャンの人気投票は

意外にもスケ・ドラが人気でした〜

スケ坊っって写真写りは良いのよね


ドラえもんの鈴にご応募もありがとうございました

意外に少ない人数なのに拍子抜けしたお母さんです

ティナクロさん、iomocさん、カエル子さん、ねねさん、amesyoさん、sskショーさん

名前漏れはありませんよね

厳正な抽選を行いますので、しばらくお待ちくださいね




さて、ミンニャの爪切り体重測定をしましたよ〜

フクチョン ; 4,6kg⇒4,65kg(+50gm)

お刺身の食べ過ぎですね



最初にお父さんに保定してもらって爪切りをしてから

お母さんに抱っこされて体重測定です


スケ坊 ; 5,55kg⇒5,5kg(−50gm)




お父さんにされるがままのスケ坊です〜笑



健康優良児です



そして、密かにダイエット中のレオ君

5,9kg⇒5,85kg(−50gm)

今年初めの体重MAX(6キロ)になってから

カリカリを気持ち減らしました(50gmから47gmほど)

一月に50gmづつ減量に成功しています



ウエストのくびれが分かるようになってきたのですが

体重が落ちれば落ちたで心配になるお母さんです〜(親バカ)

レオ君自身はとっても元気ですよ



でもこれ以上は落とさないでおこうと思っています



問題はのんちゃん

最近、食欲が落ちています

1日40gmのカリカリが食べれない状態が半月以上続いています

5,05kg(3月)⇒4,95kg(4月)⇒4,85kg(5月)

200gmも減ってしまいました〜



5,05kgは少し太り過ぎだと思っていたのですが(関節にも悪いし)

具合が悪くて食べないのではなさそうなので(どうも好き嫌いをしているらしい)

しばらく様子を見ることにしました

のんちゃん自身は体重が減って身が軽くなったのか

いたって元気で、ご機嫌な時には遊んでいるくらいです

心配はないと思います



で、激痩せしたのはお母さんです〜

少しづつ痩せてきたなとは思っていたのですが

ニャンズの体重を測った時に40,5kgしかありませんでした

服を脱いだら40kgないと思います

(ちなみに身長は160cmです)

さすがにこの数字を見たとたんに体の力が抜けてしまいましたよ〜笑

3食しっかり規則正しく食べているんですけどね〜

そこで、夜の宴会の最後には必ずクルミかゴマを食べることにしましたよ

ハロママさんに送っていただいた長野産のクルミ(とっても大きい)



ところで、クルミやゴマを食べて本当に太れるのかしら???



体重が減れば減ったで心配なのんちゃんにポチッと応援してね〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう〜

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;あ〜、gongo君はgongonさんの心配を感じていたのですね〜
今は二人で安心して落ち着いて良かったです
gongon君、長生きするんだよ

ひなママさんへ;ドラ鈴は意外に大きいのですが、とても軽いのでひなちゃんも似合うと思いますよ
ひなちゃんは可愛いバンダナも似合いそうです〜
お孫ちゃん達が帰ってしまって、嵐が去ったようなのでは・・・
また皆で遊びに来て来る日が楽しみですね

蘭ママさんへ;シルク・ドゥ・ソレイユって、サーカスのようなアクロバットのようなショーですよね
久し振りのお出かけで、素晴らしいプロの技を堪能できて良かったですね
引き籠っているとギュウギュウに詰まってしまうので
時には外へ出て全く違う世界を見ると、刺激を受けてリフレッシュできますよね

 

コメント (56)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラえもんの鈴で変身〜♪

2016年05月12日 04時24分49秒 | 4匹

 

みなさん こんにちは〜
ご訪問 ありがとうございます


「しゅりっち THE GOGO」しゅりっちさんが送って下さったドラえもんの鈴

スコクラブのミンニャが挑戦してみましたよ〜

どの仔が一番似合っているか見てくださいね〜



先頭バッターはレオ君ですよ〜




もっと可愛い表情をしてもらいたかったのですがね・・・

それでも余裕のモデル立ち





お次は丁度後ろにいたスケ坊〜

一応スケ坊立ち耳スコなのですが

限りなく日本猫に近い感じな子



突然の装着にちょっと慌てた様子ですが

何気に鏡に映った自分をチェックしています〜笑

意外にいけるかも〜〜




続いてはリビングで遊んでいたフクチョン〜



お転婆デビルのフクチョンですが

オンニャの子だから赤色が似合いますね〜


そんな小首を傾げてポーズを取らなくても良いから〜

千代は可愛いでちか〜


飼い主を喜ばせる術を身に付けていますね



そして、ラストは三毛ののんちゃん〜



いやいや、意外に似合っているんでビックリです

のんちゃん、可愛いよ〜 →親バカ発言


私は何でも似合うのよ


のんちゃん、自分で言うものではありませんよ


しゅりっちさん、充分に楽しませていただきました

譲ってくださってありがとう〜

モデル猫のシュリちゃん頑張るしゅりっちさんのの楽しいブログですよ〜

しゅりっちTHE GOGO


さてさて、皆さん

どの仔が一番可愛かったですか〜

レオ・ドラ スケ・ドラ 千代・ドラ のん・ドラ

どの仔がお好みかな〜


しゅりっちさんのご好意で送っていただいたドラえもんの鈴

私もどなたかにバトンタッチをしようと思います

「この鈴、うちの子にも付けてあげた〜い」と思う方

お譲りしますから

今日のコメント欄に「ドラえもんの鈴希望」と書いてくださいね

希望者が複数の時は抽選させていただきま〜す



ミンニャでドラドラになるにゃ〜


ご応募、待っていますよ〜

 


ほんとは僕が一番可愛かったのに
もっと可愛い顔をすれば良かったと後悔しているレオ君にポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでしゅ〜

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君、オデキが良性で本当に良かったです
もう私もドキドキ&ハラハラでした〜 お祝いにgongon君とマグロを一緒に食べましたか
どうか、これからも健やかに元気で長生きできますように祈ってますからね〜

蘭ママさんへ;のんちゃんはスケ坊がおとなしいから、安心して傍に居られるようです
ひなちゃん、困ったちゃんですね〜
相性が悪いのか マリンちゃんのことがとても気になるのか
うちの千代も時々のんを苛めるんですよ〜

ひなママさんへ;マリネ、ちゃちゃっと作れるから今度挑戦してみてね〜
GWはお孫ちゃんを囲んで賑やかだったのですね〜
新しい動作を一つ一つ覚えて可愛い盛りだと思います
嬉しい嬉しいビックリポンですね〜

 

コメント (56)
この記事をはてなブックマークに追加

レディのたしなみは〜☆

2016年05月07日 04時32分28秒 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは〜

ご訪問 ありがとうございます



いつもの宴会風景です



お父さんがなかなかお刺身をくれなくて

眠くて仕方のないフクチョン〜笑

のんちゃんはお母さんに甘えに来ています





テーブルの端のベッドにはスケ坊が爆睡〜


その隣のベッドへのんちゃんが行きます

 



イイ感じのんちゃんスケ坊

この2匹は意外に気が合うのです



 


2ショットもバッチリ

 



お互いに匂いも嗅ぎ合います(GIFアニメ)




ところが・・・・

のんちゃんのお口の匂いを嗅いだ後のスケ坊が・・・

フレーメン



しまった、お口ケアを忘れてたわ       のんちゃん臭いにゃ〜

のんちゃん加齢と共にお口もちょっぴり臭うようになってきました

そんな匂いも愛おしいお母さんですが

最近、歯磨きをサボっているお母さんです〜

ちゃんと磨いてあげないとダメですよね(反省)



長かったGWも、もう終わりですね

3連休の初日は妹夫婦を呼んで楽しみましたよ〜



またまたパエリアなのですが・・・

(おもてなし料理はこれしか作れないお母さん

今回新作に挑戦

車鯛のマリネ風です〜



玉ねぎ、黄色パプリカ、セロリ、トマトの角切りを

オリーブオイル(大3)と白ワイン(大2)とレモン汁(大1)と塩(小2/3)のマリネ液に漬けて

白身のお刺身に掛けるだけです〜(超簡単)



妹夫婦には慣れているフクチョン

ドラえもんの鈴を付けてお刺身もらいながら参加していました〜



貴重な連休の3日目は仕事が入ってしまい(お客様は神様ですので)

あっという間にお休みは終わってしまいましたよ〜

ニャンズのシャンプーもできなかったし

断捨離もできなかったけど・・・・

気持ち的にはゆっくりさせてもらいました

皆さんはどんなGWでしたか〜

次回のスコクラブ

いよいよ4匹のドラえもんですよ〜




シャンプー免除でホッとしているレオ君にポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうでしゅ〜


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君、健康診断へ行ってきましたか〜
gongon君のシャンプーができて良かったですね
男前が上がったかな〜
来週からまたがんばりましょうね

かなさんへ;コメント、ありがとうございます
鈴のお申し出も本当にありがとうございます
かなさんのお家にも猫ちゃんがいるのかしら〜
どうぞ、またいつでもコメントくださいね

蘭ママさんへ;あらら、ひなちゃんがまりんちゃんを苛めるのですか〜
どうしてかな〜
お〜、3ニャンも一人でシャンプーしたのですね
良く頑張りましたね、お疲れ様です〜
うちはシャンプーできなくて、それだけが心残りな連休でした

 

コメント (53)
この記事をはてなブックマークに追加