シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今年はスモモが沢山生りました


木で熟したスモモは甘い
納屋が建った時隣に植えたから25年は経つかな
大木になり高い所の実は取れない

昨日は姉と実家のお墓参り
お土産にスモモを持って行きました、頂き物のビワも一緒に

ウィーンの森で☕して帰りました
お墓参りより姉妹でお喋りが目的なようなもの
沢山話してストレス解消です

一昨日は詩吟の大会が県民会館で開催されました
初役が当たり緊張の一日
今までやっていらっしゃった先生や会員さんの苦労がわかりました
皆様普通にされていて楽な役員と思っていましたがこれからは感謝をこめてご挨拶せねば
ありがとう
ございます🙇



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カボチャ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 花器 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-06-23 10:54:54
スモモのイメージは酸っぱいイメージしかありませんが
木で熟したスモモは甘いのでしょうね^-^
お姉さんと一緒にお墓参りもできてお喋りもできて楽しい一日でしたね♪
詩吟の大会では初役ですか?!
初めて役をしたという意味かしら??
新たな経験も良かったですね^-^
 
 
 
Unknown (46uyann)
2024-06-23 12:27:31
ノン福レオのお母さんさま
スモモは甘いですよ🙆
詩吟大会では、受付 司会 伴奏 接待 進行係と色んな約があります
受付接待は前にやりましたが、こんかいはやった事がない係りだったので凄く緊張しました。間違えると出場者に迷惑かけますからね〜😥
 
 
 
スモモ (kitcat)
2024-06-26 01:00:03
 木で熟したスモモ。おいしそうです。
青森では、アンズも梅同様に梅干しにしますが、スモモは何か地元ならではの加工法がありそうですね。
 果物や野菜の成長がはやいみたいで、今年も暑くなりそうです。
 いまからヘタっています。💦
         <ののちゃんより>
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。