シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




一昨日までにかぼちゃ、漬物用瓜、胡瓜半分を植えました。
トンネル掛けて植えるので二人とも腰痛。
昨日からの雨で休養、とうさんは整形に通い出しました。

スマホがダメになって保険交換してもらった際、タブレットも壊れたので新品になりました。
2年契約で本体は無料、通信料はかかる(前のは契約しなかったから家の中だけで使えた)

まぁ、コンパクトになったのね。
薄さが全然違って前の手帳型ケースは大き過ぎて入れても落ちる。
本体が無料だったのでケース買いました。


スマホケース作って頂いたmuku2さん作  こちらのケース
docomoでネット環境色々話して別棟だとパソコンが使えないのですよ~ て言ったら
これまた無料で無線LANルーターも付けてくれた(型落ちかな)


昨日からやっと設定始めたのだけど(5GHzと2.4GHzの違いがわからない、どっちです~だ~みたいな)
ルーターとしての簡単セットアップまでは出来た。
その先、中継器としての設定変更が2回失敗。
最近のは詳しい説明所は入ってなくてパソコンのマニュアルページ見ながら作業。
エレコム電話してどこが間違ったのか聞きたいけどこういう電話繋がらないんだよね~

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

今朝も新ルーターとパソコンを有線で繋いだらインターネットなしだって、設定ミスだよね・・





コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« やっぱり登った 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ぼたん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2019-04-26 19:34:03
作業は中腰が多く長時間ですので堪えますね。
お疲れ様です。
スマホケースは可愛い猫ちゃん達ですね。
5GHzと2.4GHzの違いですがこちらのを参考にどうぞ。
https://saruwakakun.com/it/wi-fi/5ghz
会社とパソコンが繋がると良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。