シロとマー母さんの日々
僕シロとお母さん、時々お父さんの毎日だよ




今年も命日がやってきました。
21日昨日の深夜。多分21日・・

と言うのも2014年3月のブログはいまだに見れません。
それ以前のブログから拾ってきました。
3年と言う月日は短くてまる湖のように写真が無いし画像が小さい。
元写真はハードデイスク壊れて出せない状態。






画像確認。これまる湖じゃないよね。そうだ椅子が違うし。


シロ兄ちゃん大好きで






タワーが健在だった頃、まだくう太が小さい。


くう太が乗るようになったら脚ネジが折れて低く改造。




この日はくう太がベッドに入ってて


シロちゃんに代わってあげな?


これはやっとくう太が認めてもらえた貴重な画像。


今ではシロ兄ちゃんと空の上で走り回ってるかな…


にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今日は風は強いけどあったか。
少しだけ網戸にしてみた。
外が気になる男子組。


福ちゃんの肉球はマーブル。


体重掛けないでね~


ここもネットか何かそろそろ張らないとね~

まる湖は網戸破りの名人なのでサッシが開けられない。


今日みたいに気温上がると早く対処しなくては。

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

4月6日のお城まつりに今年も詩吟が参加。
女子二組、男子一組の三組合吟があります。
今年はかあさんにも声がかかりました。10時半と聞いています。
詩吟に興味ある方聴きに来てね~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日はいつもの猫友と県立美術館に出かけました。

現在の企画展は葛飾北斎。
駐車場の車の多さから想像はできたけど
人が多過ぎ!

ゆっくり見たいのに流れに押されるように歩かないといけない
大きな油絵や日本画と違い作品が小さい。
離れて見るわけにいかず壁に沿うようにみんなが歩いていく。

ちょっと疲れて休憩。
美術館内のレストランから宍道湖の夕日を眺める。






パンナコッタ美味しかったな~


にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

真っ赤な夕日を期待したけど昨日は薄いオレンジだった。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




月曜に松江イングリッシュガーデンに行ったのでした。
姉とアンティーク着物の展示を見に行ったのですが・・
駐車場着いたら車が2台くらいしか止まってない。
中の回廊に入ってもガラン・・・
二人で昔の着物は小さい、だ。これは訪問着か中振袖か❓などとブラブラ歩きましたが
ほんとに誰もいなくてシ・・ンとしてました。
後でもう一組家族連れみたいな方とすれ違いましたがそれだけ。
無料でも平日は閑散としてるのですね。

入口の花苗売り場、前回来た時クリスマスローズが沢山ありました。
この日は残りわずかだったけど半額処分になってて
二人で鉢ずつ買い求めました。
白の半八重と外が紫内側が緑っぽいのと2つ。




我家のクリスマスローズ。


庭土がクリスマスローズに合ってるのか何の手入れしなくても毎年咲きます。


種が落ちて増えるし。




にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

現在白、ピンク、紫、濃い紫の4色あります。
昨年植えた赤と黄色の苗は今年花が来ませんでした。
活着してるから来年花が咲くといいな。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




晩御飯済んでお風呂も済ませると猫部屋の明かりは消す。

と、障子に映る影が動く・・?


最初タワーの影だけと思ってたけど動くのだ・・


なんか不気味


誰?夜タワーに登ってるのは!


外灯に照らされている影の正体は?



あ~  シルエットシロちゃんそっくり

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

福ちゃん熱心に庭監視してました。
放浪猫が来たかな。グレーの縞ちゃん。多分どっかの飼い猫。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧