シロとマー母さんの日々
僕シロとお母さん、時々お父さんの毎日だよ




16日無事にお盆終えて夕方にお茶会に出ました。
こちらはお別れのお墓参りは早朝です。夕方送り火は焚かないですね・・

灘町にあるメルモと言う小さな喫茶店。
初めて入りました、友人はこういうお店をネットで探すのが得意です。



久しぶりだったので夕方だったのにも関わらず長くお茶会。
抹茶オレも追加。



昨日は着付け教室と畑仕事以外が忙しいかあさん。
今日は地区の納涼会兼敬老会。
毎年夏休み後半に開催。
今年も詩吟披露なので昨日着付け教室が終わってから先生宅にもう一人の吟じ手さんと二人で伺って練習。
その後着付けを先生にも教えてもらい帯の締め方も習いましたが

着付け教室では袋帯を前結びで習い、詩吟の会服は名古屋帯で先生は後ろ結び。

わからん

練習で帯の寸法取りから・・


にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

9月23日までに着れるようになるだろうか

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年のお盆のお客さんは甥っ子夫婦のみ。
7月に法事したこともありお客さんがありません。
義父の妹さんたちも高齢となり一人の妹さんはご主人を亡くされ今年施設に入られた。
もう一人の妹さんのご主人も運転してうちに来られにくくなった様子。
来年もこんなものかもな・・

今日はシロとまる湖の動画。

シロがまる湖の毛づくろいしてないと思ったのは間違いでまる湖が小さい頃はしてやってたんだ。
その内シロがあまり調子よく無くなって全然しなくなったので最初からしてないと思い込んでた。





まる湖は成長してからシロの毛づくろいしてない。
シロが触られるのを嫌ったから。
もっとシロが若くて元気な頃なら仲良くなれたのかもね。



にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




二人仲良く帰って来てるでしょうか。













田吾作ちゃんも帰って来てるのでしょうね。


お家で気配が感じられないのは三匹で家の周り遊びまわってるのかな~
だといいけど・・


にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

やっぱり柑太郎はくう太の生まれ変わりかしら・・?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




初盆ですからシロの動画が続きます。



シロは自分の足で走って帰るよりくう太君の背中に乗せてもらった方が早いと思うよ。
2匹仲良く帰っておいで。
まる湖は変わらず元気にしているよ。

くうちゃん、今年初めて見る子がいるよ。
福太郎といって田んぼから拾ってきた子。
くう太よりは小さいけどおうちでは2番目に大きい子だよ。

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

シロにウエットお供えするとまる湖が食べるであろうと思われる。
暑いのでこまめに替えないといけないな。。
カリカリだけにするか・・

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




懐かし動画その3

動画はいいですね。
いつでもシロ声が聴ける。


アイラインくっきりのシロちゃん。
こんなにアイライン綺麗な子そうそう見ない、ミリンちゃんも綺麗だったな。

ここのとこ涼しくなったら眠くて行けない。
いくらでも寝られる。
今も眠くてしょうがない・・

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧