シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




この2週ほど、土曜日にお茶を習いに行きました(初日は見学のみ)
松江近辺しかしかないだろう不昧琉、
今年不昧公200年祭記念事業とかしてるんですかね。

本庄町のお寺の奥さんに習います。
生徒は4人、全くの新人は私ともう一人。
そもそも習い始めたのは、昔結婚前お茶をしていた田吾ちゃんママがまたお茶を習ってみる
と話されて行く~とくっついてい行ったのでした。

覚悟してたけど足痺れた…
正座用椅子持って行かなくちゃ(詩吟のがある)
新しいこと習うって楽しいね。

帰りのお茶タイムも楽しい。
soraniwaのパンケーキ。




にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

いつまで続くかなぁ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ぼたん 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 平成最後の女子会 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2019-04-29 19:11:51
茶道のおけいこを始められたのですね。
私は嫁入り前に裏千家を習ってましたけど
親戚の家や近所には先生が沢山いました。
今はもうしてませんけど。
お茶道具も売ったような。
次女は中学校の時3年間習って
お免除らしき物を貰ってました。
足が痺れるのはどうしょうもないですね。
正座が出来るのは関節も痛くなし若い証拠です。
茶道頑張ってください。
パンケーキは美味しそうです。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2019-04-30 19:39:58
こちらで失礼します。
女子会はマー母さんの猫カフェで楽しそうです。
みんにゃナデナデして貰ってサービス満点ですね。
美味しそうなケーキに可愛らしいカップは良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。