シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




家は曹洞宗なので
御詠歌は梅花流です
昨日は県民会館で梅花流御詠歌の大会が開催されました。
午前、午後の二部でお昼を挟んで入れ替え、私達は午後の部でした。
午前中は公民館喫茶で野菜販売




1時に片付け、大急ぎで帰って着換え、送ってもらったけど仲間からまだ?の📱電話かかるし💦
掛け持ちはもう止めよう💦


お坊様の迫力ある御詠歌
生で聞いたのは初めてです。
リーンリーン鈴も揃って美しい音色、我々とは大違い
所作も綺麗、とてもとても勉強になりました。
詩吟のように順位がつかないのがいい…
講の紹介にも初出場とアナウンスされました。(私達だけ)
高齢者大会だわ〰
お坊様は若いけど(でないと壇上係りは大変だ)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 鬼滅の刃にハマる 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 菅田庵 »
 
コメント
 
 
 
立派 (モコ)
2021-11-13 05:03:55
立派な大根やカブ達ですね。
葉っぱも青々しています。
私は大根の葉っぱやカブの葉っぱも新鮮なら
食べますよ。
あぶらげで炒めるとおいしいよねぇ~
平仮名ばかりでごめん。
パソの調子悪くて・・
 
 
 
立派 (モコ)
2021-11-13 05:03:56
立派な大根やカブ達ですね。
葉っぱも青々しています。
私は大根の葉っぱやカブの葉っぱも新鮮なら
食べますよ。
あぶらげで炒めるとおいしいよねぇ~
平仮名ばかりでごめん。
パソの調子悪くて・・
 
 
 
Unknown (オレンジ)
2021-11-13 12:31:32
今日は。
大根の葉っぱ とっても美味しそうです!
小口切りにして納豆と炒めて食べると美味しいのですが なかなか葉っぱがついた大根売っていません。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-11-15 10:04:37
大きくて綺麗な大根や蕪ですね!!
葉っぱの方も美味しそうです^-^

御詠歌にも宗派があるんですね。。
お坊様が詠まれる御詠歌と鈴の音は、本当に綺麗で荘厳で
浄土への道しるべになりそうです☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。