シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




はっきりしない天気でした。霧雨も降るし・・

今日は昨日と同じように寝てるかと思えば、曇り空の中散歩に出たまままだ帰りません。昨日寝すぎた?

少し前の写真です。
晴れると庭の日陰で涼むシロです。

ケリケリケリ・・

日陰といっても背中がちょっぴり陰の下?

まったり時間・・お~い・・と声かけてもカメラ目線はくれない

ふいに顔をパッと上げた

私には聞こえないけど何か聞こえた?
この後タタタ・・と走って行くので後を追いかけてみました

いました鴨です。道路の向こうの田んぼに鴨が飛来。

本当はもっと近くにいたのですが、カメラ構えている間に向こうに行ってしまいました。

何時もは3・4羽で来るのにこの日は1羽しかいませんでした。

悠々としたもの・・田んぼの中まで猫は来ないものね。

シロは只眺めるだけ、近くにいたら飛び掛るつもりだったのかも

こういう時は一眼レフ欲しいなぁって思いますね
デジタル一眼レフお勧め品あれば教えていただきたいです

パタパタパタ・・私達がずっと眺めてるので鴨も行ってしまいました

あ~あ・・シロち、鴨さん行っちゃったね・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 
明日は雨で順延になった田植えの予定です。
シロちはひとりでお留守番

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 雨の日の猫 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 車好きな猫 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (メイ)
2008-05-25 21:25:04
「シロちゃんの本」でおめでとうコメント入れたはずが
なかったわ。
4桁数字を入れるんだったかな。ややこしいね。
だから改めておめでとう

シロちゃんは鴨にでも果敢に挑戦するんだね。
チャレンジ精神に拍手
 
 
 
肉球☆ (キッツCat)
2008-05-25 21:45:20
こんばんは。
お外を歩いているのにシロちゃんの肉球きれいですね。
まるでお化粧をしているみたいなお顔がステ
 
 
 
すいません(^_^;) (キッツCat)
2008-05-25 21:48:11
ステキの「キ」の字を忘れました
ごめんなさい…
 
 
 
メイちゃんへ (シロ)
2008-05-25 21:56:06
有難うございます
4桁は面倒よね、気が付かずにページ替えると投稿されてないものね。

鳥は何でも興味あるみたい、でもカラスは別ですよ。
鷺が来ても見てるし、燕が襲ってくると(巣に近寄るなって)ジャンプして反対に襲ってます。

 
 
 
キッツCatさんへ (シロ)
2008-05-25 21:59:18
肉球きれいですか?
多分きれいに見えるだけです。家猫さんの肉球みてるとほんと綺麗ですよね。
シロは懸命に舐めてお手入れしてます、泥も一緒に舐めてるんですよね・・
 
 
 
カメラ情報 (wood)
2008-05-25 22:14:55
キャノンEOS KissデジタルXはどうでしょうか?(本体のみ)
http://kakaku.com/item/00500211032/

レンズは此れ一本で広く使えますよ近くから遠くまで・・・
http://www.fuji-group.biz/products/p-33880.html

Wレンズキットなど有りますが私は要らないと思います
意外とレンズの付け替え面倒なんですよね!


新しく出たEOS KissデジタルX2と言うのも有ります
こちらは1200万画素でSDカード対応になってます
Xの方は記録メディアがコンパクトフラッシュ(CF)です
SDカードの方がいいけどね!
予算があればX2がいいかもね
http://kakaku.com/item/00490111109/
 
 
 
おはよう! ()
2008-05-26 05:34:50
シロちゃんの文章をみて楽しみ
ましたよ。
鴨が来て田んぼの草を食べてくれるの?
飛んでいっちゃったねぇ

こんな風景がすきよ
 
 
 
woodさんへ (シロ)
2008-05-26 07:11:24
有難うございます
大変参考になりました。
X2の方がいいかな~とは思いますがそれでもレンズ別売りですからね。主婦のへそくりでは苦しい買い物です・・
主人はカメラ興味100%0
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2008-05-26 07:13:39
草か虫や蛙?
前は農道の近くにいたのに最近はこんな家の傍までやってきます。
襲う物が無いってわかったのかな?
 
 
 
ハンター (miki)
2008-05-26 09:35:55
シロさん

いつも 表情がかわいいですね

ハンター失敗しましたか シロちゃんとの

触れ合い楽しみに見させてもらっていますよ

下のオンマウス編集 表情面白いです

 
 
 
Unknown (SALY)
2008-05-26 12:55:21
シロちゃん 鴨さんと
仲良くしてね。

日向ぼっこ 気持よさそうだね(笑)
 
 
 
くちばしの色から (どんこ)
2008-05-26 14:42:57
カルガモかもね(笑)。

ちょっとカルガモにはシロちゃんも
太刀打ちは出来ないでしょうね。

これこれから農作業も大忙しの季節、
身体に気をつけて お励みくださいね。
 
 
 
mikiさんへ (シロ)
2008-05-26 20:24:48
最近燕に襲われてますが反対に襲い掛かってます。
これはカルガモだそうです。只の鴨かと思ってました。
 
 
 
SALYさんへ (シロ)
2008-05-26 20:27:00
鳥はカラス以外は興味あります。伏せて狙っています。
田んぼの中の鳥はちょっと無理ですね、飛んでる鳥も下から見上げてますよ。
 
 
 
どんこさんへ (シロ)
2008-05-26 20:29:49
田植えも終わり本格的に畑仕事になります。
どんこさんの畑もこれから収穫に向かってお手入れされるのでしょうね。草取りに追われませんか?

カルガモなんですね、わかりませんでした。有難うございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。