シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




朝、コーヒー飲みながらパソコン開いてブログ見るの日課。

今朝は窓の外に鷺が見えたのですぐさまカメラ構えて撮影。
いつものアオサギでなくシラサギです。


昨日田起しされたので餌が見つけやすいのでしょうか。




水を張った田んぼ、水鏡状態。


器用に足で探っていました。

動画音がうるさいです、カエルだけでなく人の声、テレビの音・・

HDでアップロードしたらエラーになってしまい、編集した軽いサイズをアップ(画質が落ちます)
【餌を探す鷺】


家に居ながらこういう写真が撮れるのって我ながらいい環境に住んでるんだろうなぁ

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 畑仕事 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 人気の二段ベッド »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はなにゃん)
2011-05-18 00:09:38
田おこしされたのですね。
うちの実家ももうすぐです。
そうそう、おんなじ光景です。
シラサギが来るんですよね。
タニシも来るから、大変なんですよね。
野菜もちゃくちゃくと出来てるみたいですね。
畑があるってほんとにいいですね。
私は、遅いけど、バジルとミニトマトの種、
ベランダのポットに植えました。
 
 
 
いいですねぇ (ジョージ)
2011-05-18 06:46:05
ご自宅からこの風景が見られるなんて
羨ましいというか想像を超えてます。

青鷺のときも相当驚きましたが、
それに次ぐくらいでもう信じられません。

ご指摘の通り田起しされてエサが活発に動いている
せいかもしれませんね。
また撮れたらご紹介ください
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-05-18 08:10:40
とってもとっても羨ましい環境ですね♪
水田に水が入って水鏡になると綺麗ですよね。。
今から、さわさわと緑のじゅうたんになっていくのが楽しみです。。
水のはられた水田を見ると、ホッとするのは私だけかな~。。
 
 
 
おはようございます♪ ()
2011-05-18 09:01:37
シロちゃん
白鷺が歩いていましたね。
動画で見たら沢山いたのかな~
餌を探して食べていますね~
水面に映っていて良いね~

今年も燕が巣を作りましたか?
 
 
 
風景 (モコ)
2011-05-18 17:13:40
凄い自宅から素晴らしい風景が見られて
自然に囲まれていて素晴らしいね
鷺がいっぱい
窓から見れるって嘘みたいで本当なんだね
良いな
 
 
 
はなにゃんさん (シロち)
2011-05-22 12:31:00
昔は水路にメダカもタニシもいました。
今は川底が一部コンクリートになってしまいめっきりそういった生き物見なくなりました・・
川を覗き込むと魚が泳いでたのですけどね・・
水害があって工事されてからいなくなったみたいです。
鷺は田んぼの何捕ってるのかな?
 
 
 
ジョージさん (シロち)
2011-05-22 12:35:48
反対に私は窓からビルが見えたり家々の屋根が見えることが驚きです。
集落の軒数たったの24軒!
鳥もこんな近くまでやってきます。
たまにイタチみたいなのが道路走ってますよ。
 
 
 
のん福レオのお母さんさん (シロち)
2011-05-22 12:37:49
こちらでも耕作放棄のたんぼがあります。
きちんと田植えされた田圃を見るとホッとしますね。
荒れ始めるとどんどんガマやら生えて元に戻すのが大変になってます。
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2011-05-22 12:40:36
親子でしょうか、何羽もいました。

今年もツバメの巣ができてましたがある朝落ちてて卵も割れていました。
多分猫です!
うちの猫か近所猫か・・
皆さんをガッカリさせてしまうので今年は燕の話は無しにしようと思ってます。
 
 
 
モコさん (シロち)
2011-05-22 12:42:30
ものすごく田舎でもないです。
5分も車で走ればスーパーあるし。
山のふもととでも言いましょうか。
ビルとか近くに建たないで欲しいな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。