シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




最近睡眠時間がますます長くなったシロ。

早寝遅起きです。


外はもう十分明るいのに朝ご飯にも起きてこない。


シロちゃ~ん、6時半過ぎたよ~  (猫の朝ごはん6時~人間の起きた時間)


くう太はとっくに食べ終わっています。
暫く待っても起きてこない時は抱いて連れてきて強制的に朝ご飯。
眠たかったら食べてからまた寝てね、人間も仕事あるし。


昼間のベッド。

今度はくう太が寝ています。

そして夜になるとやはりシロが使用。


くう太は隣のタワー?
いいえ、最近はここで寝ています。

タワーの下の猫ベッド。(直置きです)
この2段式ベッド、ハンモックも付いてるのですが誰も乗らない。
乗ってみようともしない・・
上のベッドとの間が狭いかな?

寝てる時が1番静かな兄弟。

この寝方が1番飼い主も安心。
くう太が上だとシロにチョイチョイと手が出てシロも落ち着いて寝られない。

しかしくう太はよほど兄ちゃんが好きらしい。
人間の傍にもタワーもベッドもあるのにシロの傍で寝る。
時にはウ~と唸られるのにそばを離れない。
シロもくう太がそばで寝てる分には平気らしく文句言わない。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 窓から見える鷺 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 庭でくつろぐ猫 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (れお君の母)
2011-05-18 23:44:23
昼間は主にシロちゃんで
夜はくうちゃんが使う事が多いのですね♪
2段目は窮屈に思うのかしら^^;
でもこうして使えば2段使いと同じですね!
 
 
 
おはよう♪ ()
2011-05-19 06:49:01
シロちゃん
早起きのくう太君に
負けないで・・・。
2段ベットで仲良く寝ているのを見ると
嬉しいわ。
人間の兄弟みたいね・・・。
 
 
 
あにゃあ (harry)
2011-05-19 10:18:18
シロちゃんはねむねむで朝ご飯に
起きてこれないときがあるのね。

仲良く上下でねんねかわいいな。
2段ベッドにゃあ。
 
 
 
Unknown (桃とらマン)
2011-05-19 12:04:15
ほんと大人気ですね!
くう太くんはシロちゃんがだいすきかぁ~。
うちと関係性は一緒ですね。
上の子は、大好きとは違うけどそばに
いることはOKしている感じですよね。
仲良く2段ベッドいいなぁ~。
うちもあるけど、2段使用してくれたのは
1回だけかも・・・
 
 
 
Unknown (みじー)
2011-05-19 18:06:10
くうちゃんはシロちゃんが好きなんですね。イタズラさえしなければいつかは猫だんごできるかなぁ。
 
 
 
Unknown (メイ)
2011-05-19 20:58:40
やはりくうちゃんは兄ちゃんが好きなんだよね。
相手してもらいたくてチョッカイを出すのでしょう。
人間の兄弟と同じだわ。

鷺の動画が面白かったでした。
足でシャカシャカと水をかき回して器用にエサを捕まえて…
私は遠くから姿を見るだけだからね。
自然が身近にあるのはとても幸せだと思いますよ。
 
 
 
れお君の母さん (シロち)
2011-05-22 10:04:59
逆です、逆~
2段目のハンモック、狭いみたいです。
シロもくう太もタワーにあるハンモックには乗らないので足元がしっかりしてないのは嫌いなのかも。
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2011-05-22 10:07:04
くう太が下にいる時は問題ないのですが、上にいると下向いてシロにチョイチョイしては唸られてます。
シロが落ち着いて寝られないのでそういう時は強制撤去ですよ。
 
 
 
harryさん (シロち)
2011-05-22 10:08:42
今朝も二匹ともねんねです。
きのうよりぐっと気温差がりましたから寒いのでしょう。
2段ベッドのほんとの2段目ハンモックは使わないので畳に猫ベッド置いて2段ベッドです~
 
 
 
桃とらマンさん (シロち)
2011-05-22 10:11:20
本当の意味での二段ベッドとしては使われてません。
上の重みで下のハンモック狭いですよ・・
もう少し下の方についてる方がいいと思いました。
シロも近くにいても何もされなければ問題ないのですが直ぐくう太がチョイチョイって触るんです・・
 
 
 
みじーさん (シロち)
2011-05-22 10:13:00
今年の冬はこたつで二匹が並べるかもしれないと期待してます。
くっついて寝るのは無理じゃないかなぁ
シロが熟睡してるところにそっとくう太が寄り添って寝るというのを期待しましょう!
 
 
 
メイちゃん (シロち)
2011-05-22 10:16:53
ここはどこの家も周りに田んぼがあるけど窓から目の前に鳥が見れる家ってさすがに少ないです。
よその畑やハウスが写らないよう気を使います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。