ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

「今年は話題が豊富」…恒例の変わり雛を発表

2013-11-29 05:30:09 | トピック

「今年は話題が豊富」…恒例の変わり雛を発表

読売新聞 11月28日(木)13時48分配信


「人気テレビドラマ雛」や「プロ野球記録雛」など今年の世相を映した変わり雛(28日、東京都台東区で)=関口寛人撮影より


 ひな人形に今年の世相を映す恒例の「変わり雛(びな)」が28日、東京・上野の「真多呂(またろ)人形」で発表された。

 「半沢直樹」や「あまちゃん」といったドラマの主人公をあしらった「人気テレビドラマ雛」や、開幕24連勝のプロ野球記録を樹立した楽天の田中将大投手と妻の里田まいさんが並んだ「プロ野球記録雛」、「アベノミクス雛」など5点。同社の金林健史社長(51)は、「今年は話題が豊富で選びやすかった。来年も話題あふれる1年になってほしい」と話している。

 変わり雛は来年1月7日から3月3日まで、同社で一般公開される。

※ジジイのたわごと
 商売のやり方も色々あるもんだ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿