ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

パンダみたいなハマグリ

2014-03-02 05:53:38 | トピック

パンダみたいなハマグリ 金沢の居酒屋

北國新聞社 3月1日(土)3時1分配信 より


パンダが顔を突き合わせているように見えるハマグリ

 金沢市此花町の「居酒屋とかちゃん和台(わだい)」で、パンダが顔を突き合わせているように見えるハマグリが見つかった。
.

 店主の渡嘉敷台(だい)さん(48)が27日夜、客に提供した寄せ鍋の取り皿を片付けていたところ、貝殻の珍しい模様に気付いた。
.

 居合わせた客やアルバイト店員も、愛らしいパンダに思わずにっこり。店で保管しており、当面は宴席を盛り上げてくれそう。
.
北國新聞社

最終更新:3月1日(土)3時1分

※ジジイのたわごと
 ハマグリの貝殻が、客寄せになれば、結構な話だ。

※本日最後のブログです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿