ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

<天気>西日本から北日本の大雪続く 警戒を

2013-12-29 07:04:43 | トピック

雪に包まれたJR山陰線の余部橋
=兵庫県香美町香住区余部で2013年12月28日、竹花義憲撮影より

(毎日新聞) 28日22時18分配信


※ジジイのたわごと
 博多でも雪が降ることがあるが、写真のような雪は、滅多に見れない。冬の季節に一度あるか、どうかだ。
 寒がりの私だが、このような雪景色を見ると、何となく興味が湧いてくる。

※次も本日のブログです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降雪量は15m・・・ (sibuya)
2013-12-29 09:39:33
こんな雪で驚いてはいけません・・我がマチの降雪量は
一年間に15mほどです。 積雪量は2月で1・5mほどだ。
若い頃はスキー・スケートを楽しんでいましたので
寒さや雪の多さは苦になりませんでしたが 70歳を
超えると寒さが肌身に深く刺さってきます。
かと云って雪のない地域に引越しすることもできずに
4月半ばころの雪解けまでジッと我慢します。
孫の春休みの頃は暖かくなって 孫と一緒にスキーを
滑ります。美しい滑りはまだ孫たちに負けません。
返信する
余部鉄橋 (dojyou38)
2013-12-29 12:04:31
私も寒がり、冬は苦手です。
昔、余部鉄橋で列車の転落事故が有りましたね。
あれも冬の突風、吹雪だったかどうか知りませんが。
事故後、何年か後鉄橋の下を車で通りましたが、観音像が建てられていました。
返信する
sibuyaさま (ジジイ)
2013-12-29 16:20:11
雪の多さが、文面から伝わってきます。
1年間の降雪量が15mほどといっても、私には想像もつきません。
お孫さんとのスキ―・・・気を付けてください!!
返信する
dojyou38さま (ジジイ)
2013-12-29 16:24:15
さすがdojyou38さまですね!!余部鉄橋の下を車で通ったなんて、驚きです。
返信する

コメントを投稿