ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

携帯電話が行方不明?

2016-03-14 01:45:40 | 日記
 ぼつぼつ寝るか・・・と思って、ふとテーブルの上を見ると、いつもの所に置いてる携帯電話が見当たらない。外出用のジャンパーやズボンのポケットを探したが、見つからない。トイレの中、バッグの中など思い当たる場所を探したが、それでも見当たらない。今日の外出先も思い出そうとしたが、今日は外出してないのを思い出した。
 しばらくして、電池切れのため充電器に載せたのを、何とか思い出した。なので、充電器を見たら、充電が終わった携帯電話が充電器の上に鎮座してた。何だかホツとして、思わず一人苦笑い。携帯電話を充電器の上に置いたのは、確か昼過ぎだったから、とっくに充電は終わってたはずだ。充電が終わっても、携帯電話は、何の音も立てないから、充電が終わったかどうかが分からない。充電中は、携帯電話が充電中を示す赤い明かりがつくので、充電中なのが分かる。
 要するに、充電中なのを、忘れないことだ。しかし、ブログでも再三再四書いたように、私の記憶力がサッパリとなってる現状では、如何ともし難い。携帯電話が見当たらない時は、充電器もチェックする事を習慣づけるしか無さそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿