ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

 博多祇園山笠がフィナーレ

2014-07-16 06:39:57 | トピック
 

博多伝統の夏祭り「博多祇園山笠」が15日早朝、「追い山」でフィナーレを迎えた。大太鼓の音を合図に、締め込み姿の男衆が「舁き山(かきやま)」を担いで櫛田神社(福岡市博多区)になだれ込んだ。

(時事通信) 15日8時17分配信より


※ジジイのたわごと
 今年も飾り山笠をカメラしたのを、ピクチュアに保存する作業中、うっかり消滅のボタンを押してしまい、パソコンの画像もカードの画像も、全て消えてしまった。なので今年は私がカメラした山笠の写真はゼロとなってしまった。インターネットの画像で納得せざるを得ない。歳を取ると、至る所で弊害が出るようだ。今年の飾り山笠の内二か所では、台風接近のニュースのため、山笠の展示を中止したようだから、山笠全てをカメラ出来なかったので、諦めもつく。

※次も本日のブログです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿