ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

新年の珍景!「午」の字を羊が作った 千葉・マザー牧場

2014-01-08 04:09:41 | トピック

「午」の字を作った羊たち=富津市田倉のマザー牧場(山本浩輔撮影)より

(産経新聞) 7日8時25分配信


 
 千葉県富津市田倉のマザー牧場では、新年に今年の干支である「午」を150頭の羊たちが人文字ならぬ「羊文字」で書き、観光客を楽しませた。

 牧羊犬が羊を動かす「羊の大行進」の年明けの特別イベントとして披露された。午の字の形にエサがまかれ、顔が白いコリデールと黒いサフォークらがきれいな文字を作ると、会場から歓声が上がった。

 館山市から来た高橋ののはちゃん(4)は「すごかった。触ったらふわふわしてあったかかった」と笑顔で話した。羊文字のイベントは終了している。

※ジジイのたわごと
  「午」の字は、馬の意味と昼(正午)の意味があるようだが、マザー牧場では、今年の干支の「午」を「羊文字」としたようである。

※次も本日のブログです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉の親子連れの遠足先 (kanngoukattuka)
2014-01-09 07:38:45
 四季を通じて一日中楽しめる場所だよ。PCでも紹介していると思う。鋭い犬笛を吹くと物凄い速さで羊誘導犬が、
走り回る・・。
返信する
kangoukakkaへ (ジジイ)
2014-01-10 07:38:40
千葉には、こんな所があって、よか所やな!!
返信する

コメントを投稿