思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

ウイーン観光⑥食べ物

2014年08月24日 | ◇14 オーストリアの旅
旅行の楽しみの一つは何といっても食べ物。私なら、加えてビール!
ウイーンにもこの地ならではの食べ物があります。もちろん、ビールも。
財布と相談しながら?!、ウイーンのカフェレストランでプチ贅沢をしてきました。
味付けも日本人に合っているものが多いように感じました。

 
 

代表的な食べ物は、ウイーナーシュニッツェル。豚肉を薄く叩いてあげたカツレツです。
私が食べたお店では、酸っぱく味付けられたポテトと一緒に出てきました。
初めて見たときは、「大きい!食べられるかな…」、店員さんも、「It's big!」なんて…。
でも、大丈夫!あっさりとしていて、口に入ります。ポテトとの相性もばっちりです。

写真にはありませんが、肉団子のコンソメスープなんかも食べました。
折角なので、デザートのケーキも遠慮なく食べました。
ザッハートルテをはじめ、チョコや生クリーム、果物を使ったケーキがたくさんありますからね…。

また、ウイーンには所々にスーパーマーケットがあります。
そこでは、惣菜を売っていたり好きなハムをサンドにしてくれたりします。
パンも種類が豊富で、値段もリーズナブルです。
我が家も、水、パン、ジュース、菓子、ビール等を買うために、毎日利用し、大助かりでした。

カフェとスーパーマーケットを上手に利用すれば、ウイーンでの食事も楽しいものになると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿