思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

クリスマスミサ

2014年12月25日 | ★日記


こちらのクリスマスの雰囲気を味わいたくて、近くの教会のミサに行ってみました。
内心、恐る恐るでしたけれど…。
キリスト教信者ではない我が家が教会に入ることで何か問題が起こるのではないかと…。

教会内は人でぎっしり。
神父さんの言葉があったり信者一斉のお祈りがあったり、また、賛美歌が流れてきたりと、
全てが新鮮で、興味深く感じられました。
また、夫婦や家族でミサに来ている人が多く、改めて、信仰の深さや広がりを感じました。

日本でいうところの、正月元日に、寺参りに行って、
お堂の中で静かに手を合わせたり住職の説法を聞いたりする雰囲気とどことなく似ている気もしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿