気ままな遊び

自由気ままな記録

浅間高原シャクナゲ園

2023-05-21 | 花と樹木

テルテル坊主さんのブログを見て嬬恋村浅間高原のシャクナゲ園に行ってみたいと思っていた。浅間高原にAさんの別荘があり、偶然にも滞在していたAさんと一緒に行くことができた。シャクナゲ園は中下層部分は終盤であったが上層部にはまだ残っていて浅間山の麓に広がる約15万株の一部分ではあったが大輪の石楠花と浅間高原の大パノラマを見てきた。ここは山慣れしてない家族でも歩けそうである。

































入園料300円です



 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袈裟丸山 | トップ | 荒山&鍋割山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間しゃくなげ園 (てるてる坊主)
2023-05-23 10:49:00
ローラーさん、お久しぶりです。
カラマツ林のシャクナゲが丁度見頃だったようですね
返信する

コメントを投稿

花と樹木」カテゴリの最新記事