気ままな遊び

自由気ままな記録

烏帽子岳と三ツ岩岳 (09.4.27)

2009-04-27 | 登山

                                                                                                                     先週の日曜日に西上州の碧岩、大岩に登りアカヤシオのピンクの花に魅せられて、もう一度ピンクの夢を追いもとめて烏帽子岳と三ツ岩岳にいって来ました。 しかし、もう昨日の雨と風に傷められて花の盛りを観ることはかないませんでした。が、風の当たらない岩肌にはまだピンク花を青空に広げている所もありました。花の満開時期にピッタリ遭遇するのはなかなか難しいですね。

 

 

烏帽子岳の頂上付近

 

 

烏帽子岳の頂上から妙義方面

 

 

 

                      天狗岩方面

 

                 妙義山方面 

 

青い天空にアカヤシオ

             そそり立つ岩肌染めるアカヤシオブル-スカイに遊んでる

        12時に烏帽子岳から戻りそのまま三ツ岩岳に登る  

 

         振り返ると先程登った烏帽子岳が見える 

三ツ岩岳頂上付近の尾根

 

 

 

 

 

           三ツ岩岳頂上から下仁田方面 

         花の名前がわからない? 清楚な紫の花

 

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク中の営業... | トップ | れんげ畑の畦に咲く野草 (0... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天気が良くて良かったですね!!。)
2009-04-28 19:57:00
まだヤシオが咲いていて、良かったですね!!。
このあたりでは、三ツ岩と笠丸山あたりが一番たくさん咲いている所ですね。桧沢岳も結構いいですよ。

上の花はカイジンドウかな、その下の花はムラサキケマンだと思います。
返信する
Unknown (ローラー)
2009-04-29 09:35:50
私のつたないブログに何時もコメント有難うございます。 インレッドさんの山友達?のまきまきさんから一度コメントを頂きました。 まきまきさんがブログを開いていて、迷惑でなかったらURLを教えていただけますか。ご返事を書きたいのですが
返事が送付できません。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事