気ままな遊び

自由気ままな記録

朝の散歩コ-スに咲く花(10.4.9)

2010-04-09 | 花と樹木


毎朝健康管理として近くのゴルフ場の周りを歩いています。 普段何となく見過ごしている風景ですが気をつけて見ると、そこには里山に咲く花が一生懸命に存在を主張しています。 黄色や紫そして白と赤、青い空の下でカメラの前にその姿を見せてくれます。 これからは季節の流れに従って次々に咲く花の素顔が散歩道を楽しくしてくれます。 足元に咲いている忘れがちな花に少し目を向けてみませんか。 自然の美しさが咲きこぼれていますよ。


私が歩く散歩コースは

烏川の河川敷

玉村ゴルフ場

ここには旧と新の

二つのゴルフ場があります

そのゴルフ場の周りは

伊勢崎から高崎までの

サイクリング道路

その周りを歩いています

        約7km程の距離があり

      歩数では約9000歩

   

   一時間20分程度かけてゆっくり歩きます

   

    この時期にはこの様な花を眺めながら歩きます

  

   時には雨もあり風も吹くが

   

    一年中同じコースを歩いています

   

   少し汗をかいて家に着くと

   

   美味しい味噌汁とご飯が待っています

   私の一日の始まりです

 

ご訪問有り難うございました。

 

こちらのBGM付き大画面でもご覧下さい

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慈眼寺のしだれ桜と小串の里... | トップ | 春の西穂高岳(2010.4.17~18) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきまき)
2010-04-09 19:41:01
ローラーさん こんばんは
 毎日のコース時期には大変良い花が咲き乱れているのですね。こんなコース歩ける幸せトテモ良いですね。私は大根花が大好きです。
返信する
Unknown (インレッド)
2010-04-09 21:15:29
今晩は。
中々カメラの腕前が上がりましたね!!。

花海棠に花ダイコン・サンシュウ・菜の花も咲
いてゴルフ場近辺は散歩には丁度良い所ですね。
私も毎朝散歩はしていますが、花は他所の家の
庭の花くらいです、私もしょっちゅうカメラ
は持って歩きますよ。
返信する
Unknown (ローラー)
2010-04-10 13:54:17
まきまきさん今日は、だいぶ暖かくなって来ました。散歩には一番嬉しいときです。戸神山のような
足腰を鍛える場所がないのでこのコースめぐりで我慢してます。少しは体力維持に役立っていると思います。上下の鍛えに役立つ方法を考えているのですが平地では難しいですね。
返信する
Unknown (ローラー)
2010-04-10 14:01:52
 インレッドさん今日は、毎日歩くことが習慣になって一日でも欠く気持ちが悪いです。雨の日は合羽を着て、風の強いときは風防着をきて歩いています。特別の事情がない限り歩く事にしています。帰ってきたときの爽快な気分が忘れがたくて、それに食事が美味いですから、山歩きには余り役立たないかもしれませんが....
返信する
Unknown (ミニミニ放送局)
2010-04-13 21:10:52
花がいっぱいでとても綺麗!楽しい散歩コースですね。
こんなコースが近くにあればいいな~
写真も綺麗に撮れています。
返信する
Unknown (ローラー)
2010-04-13 21:42:16
 ミニミニ放送局さん今晩は、今は何処に行っても
花が咲いています、足元にも良く見れば「見てくれよと」言わんばかりに精一杯花弁を広げて咲いてます。天気の良いときはこのコースをカメラを提げてぶらぶら歩くのも楽しいひと時です。
返信する

コメントを投稿

花と樹木」カテゴリの最新記事