雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

武田双雲×百段階段に因んで

2010-07-26 20:59:48 | Weblog
双雲氏の書や言葉は 心の奥底に響くものがある。

「大切な人を犠牲にしてまでやるべきことは一つもない」

30代半ばでどうしてここまで言い切れるか。


百段階段に隣接する部屋の素晴らしさ、
書の力と言葉に圧倒されるばかり。


この人の倍の年月を生きてきて
まだ、あたふたしている自分が
ここにいる。

詳しいことは もう 忘れてしまったが・・・。

私たち夫婦の バトルを
ちょっぴり ご披露

「金も 女も 悪くはない。」
それまで、神妙な面持ちで見ていた夫、
この言葉を我が意を得たりとばかり読み上げた。


「ただ、それに振り回されてはいけない。」
後続の言葉を、私が読んで
「お父さんは、いつも振り回されるから・・・」

夫「・・・」

(言葉は少し違っているかも・・・。お許しを!)



しょうもない 私たち夫婦 です・・・・・





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2010-07-29 21:49:59
ま、お互いに、いいように解釈&補足しましょ・・・(笑)
でも、雀ばぁばさんには、勝てないでしょうね~!!
d(^_^o)
返信する
こじゃりんさんへ (雀ばぁば)
2010-07-30 20:00:43
勿論です 

強くなりましたから・・・

返信する

コメントを投稿