雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

フラの衣装

2016-05-21 21:07:41 | Sちゃん
同級会で踊る フラの衣装を Yちゃんと相談。

持ってくるのも大変だから
私がこちらの仲間の衣装を借りることにした。

ところで、サイズは?

身長は元々は、150cmだったけど ちょっと 減ってる。
体重は、54kgくらい。

分かった! では、それで調達しておくから。


早速、頃合いのサイズの仲間にお願いした。 
サイズを言ったら、ウンウン 身長そんなもんだ。
体重はうーん、ムニャムニャ・・・(少し、プラス?)
無事、借り受けた。




今朝、彼女から電話あり。

この間言ったサイズより太ったような・・・衣装が合うだろうか?

そこまで話して、電話がプツリと切れてしまった。


何度掛けなおしても、繋がりませんとアナウンスされる。
携帯しか電話番号を知らない。
Sちゃんに頼んで家に掛けてもらった。
スンナリとはいかなかったが何とか繋がった。

携帯電池切れだった由。
私たちの年齢では、こういう事は珍しくない。


ドレスはハイウエストのAラインだから
切り替え位置のサイズが83~4cm以下だったら大丈夫。

電話が繋がらない間に測っておいたサイズを伝えた。

分かった! 測ってみる!

その後、連絡が来ないので 多分 大丈夫なんだろう


Yちゃんは1週間を予定して来る由。
Sちゃんがその1週間を埋める計画予定を私に振ってきた。
西に東に、Sちゃんに命を預けて 走り回ることになりそうです







コメントを投稿