雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

やる気スイッチ ON?

2016-05-02 22:32:46 | Sちゃん
昨日、愛知在住の同級生 Yちゃんから電話あり。

Yちゃん :今度の同級会の余興に 一緒に フラダンスを踊らない!?

私 :Sちゃんから話が行ったの? 私は嫌よと 言ったのに!

Yちゃん :上手でなくてもいいのよ。余興なんだから!


どうやら、Sちゃんの遠隔操作に嵌められた感じが・・・

そうは言っても、

曲は“プア オレナ”を二人とも習ったことがあるという事が分かったが

演奏も踊りも違う可能性 大。

あわてて“プア オレナ”CDをかけて電話でYちゃんに聞かせたら

うん、そんな感じ!  とのこと。どうなることやら・・・

Yちゃん :ええがね! 誰も踊りを知らんのだし、流派が違うから踊りも違うと断りを入れたらエエよ!
      間違えたって誰も分からん。 やろうよ!

肝心の踊りだが、こんな絵図で記録してあることも確認。何とか なる?



私もツイ その気に。

ということで、二人でロングドレスで 精一杯おしゃれして、なり切って踊ることに。



今朝、目覚めと同時にCDをかけて 音楽に耳を慣らそうと。

台所でも曲をかけて ステップを踏み踏み 水仕事。

踊りは、すっかり忘れているから絵図を見て おさらい。

張り切りすぎていささか足腰に響いてしまった。

2008.4.29 のブログ「母の米寿祝」に記した

あの時の母の張り切りようになんか 似ている?

寝ている様な起きている様な暮らしを刺激するには

何かイベントが必要かも。


Yちゃんは同級会前後、Sちゃん家に泊まる。

前日は、私も行って二人で踊ってみることに勝手に決めた。

その件では、Sちゃんに今日、申し渡した。

私 :泊めてもらうから、よろしく! あんたに責任あるんやから。

一晩中気の済むまで踊ってもイイと許可をもらった。

26日の本番までに 何とか覚えなくっちゃ・・・




コメントを投稿