雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

虻 さま!

2008-07-27 10:08:59 | Weblog
夫の畑での出来事です。

そろそろ枝豆も収穫出来だして
楽しみなんだけど・・・

これに、カメムシが付くと悲劇!
臭くて食べられないことになる。




夫から聞いた話。

作業中、一匹のカメムシ発見!
アッと思ったらプ~ンとすぐ先へ
飛び移った。

と、
それをめがけて 虫が来て
カメムシを背中からがっちり押さえ込み!

側にいた畑仲間Mさんを呼んで
二人で眺めている間も
押さえ込みは続いた。

虻だ!とMさん。

もう、虻は殺したらいかんのう! と、夫。




虻の形・色を夫に確認してみた。

紺色のズボンというから探していたら
グレイだったり
左、左と指図するのに右だったり
言葉の信憑性に欠ける人なので
信用できない。


虻は 大きな蠅 のようだったとのこと。
夫にしては、明確な答えでした。

このブログを読んで下さる皆様、
虻さまを どうか大切にして下さいませ 


コメントを投稿