雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

関根 勤「バカポジティブ」

2014-05-23 21:33:36 | Weblog
以前旅行中に、気楽に読めそう…と
関根勤の 「バカポジティブ」という本を買った。

ホントにばかばかしい話なのだが 
一面、彼のとても真面目なところも見て取れて
変に 可笑しい。


最近、テレビをあまり見ないし、
特に、関根勤が出るようなのは 見ない。
遠い記憶の中で なんか面白くないコメディアンだなと思っていたが
本人は、大まじめで面白いことをやっている…。らしい。

題名どおり、あくまで ポジティブに拘って生きてきた・・・と。

ここまでポジティブに拘るのは
ネガティブに負けそうな状況をくぐり抜けて来たからなのだろう。

その辺で、私にも分かる部分が有るのかも知れない。


面白くないのに何故、テレビに出続けるのか…と言われたりする
と、本人も言っている

その辺の本人の見解がなかなか面白い。

すべてに ポジティブを貫き通したら
職人技になった?


ちょっと興味を引かれたのは
彼の娘さんがテレビに出ていて
なかなかすてきなお嬢さんだったから・・・。


気分がネガティブに傾くとき
ちょっと開いて読んでみると
“ハハハハ、こんな風に生きてもいいんだ!”と思えてしまう。

彼が主催するという「カンコンキンシアター」
どこまで くだらないことを出来るかということに挑戦する劇団 
だそうで
テレビでは絶対に放送できないような内容とのこと。

あまり観たいとは思わないが
その様子は 想像がつく。

あるブログで
“あ~、カンコンキンシアター 早く観たいな~”と
言っておられた。

ハチャメチャにはじける舞台を観て
気持ちを解放する方も 多いのだろうなぁ。

コメントを投稿