雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

復活!

2007-09-13 07:31:12 | Weblog
昨日、
死ぬ 死ぬと
今にも死にそうに
涙さえ浮かべて
訴えた義母。

今朝は、
気分がいい!


食事もしっかり摂り
お灸も いつもどおりしてあげて


明日、デイケアなので
美容院に行く…と。

カットと染めるだけにすると
言っていたのに
パーマもかけてきた。
歩いて3分くらいの所だが
一人で行く。

とっても親切で丁寧なの。
綺麗になったでしょ!
嬉しそうに見せに来た。


またまた、
言わなきゃいいのに
この 私。

おばあさん、
昨日、死にそうだった人が
今日も同じように死にそうだったら
私たちも本当に心配するよ。

でも、
今日は、朝の目覚めが良くて
ご飯も食べれて
カットとパーマと髪染めまで
4時間も美容室で座ってることが出来る人は
そんなに簡単には 死なないよ!

そうかね、
でも、昨日の朝は
死ぬかと思ったよ。

でも、食べたら治ったんでしょ?
食べたらケロッと治るのは
低血糖なの。

朝から昼、昼から夜の
食事の間隔は、
せいぜい4~5時間、
夕方6時に食事して
翌朝の8時まで
14時間も食事をしない。

私たちだったら
脂肪のエネルギー貯金が
たっぷり有るけど
おばあさんには無いでしょ!

義母はいつも、
血管の浮き出た
自分の手をさすりながら、
可哀相に こんなに痩せちゃって! と
言っているから、
納得!

朝の寝覚めが良ければ、
1日の気分も良いのだから
対策を立てましょ!

寝るとき、
枕元に角砂糖と水を置いといて
朝、
手足に力が入らないと思ったら
それを食べて
落ち着いてから起きて下さい。

そうしたら、
1日、気分良く暮らせて
死ぬ!死ぬ!って言わなくても
済むでしょ!

そうねぇ、
お医者様も
甘い物を食べても良いですよと
おっしゃっているしね。

私たちは、
絶対死なないと思っているのに
死ぬ死ぬと言う人を
慰めるのは
しんどいよ!

迷惑かけるねぇ。
義母はちょっとしょんぼりして
帰って行った。


あ~あ~あ~
また、言っちゃった  

コメントを投稿