雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

元気に動く モンステラちゃん!

2021-08-27 22:36:00 | Weblog
我が家の玄関のモンステラちゃん、月曜日の写真。
お天気の良い日には、しっかりお日様目指して動きます😊

2、3年前 娘から貰った鉢植え、好き勝手に伸びて
光の入るガラスに擦り寄ると葉が傷む。
茎の途中から根がヒョローとどこまでも伸びる。
新しい芽は全部、光を目指すから
カッコ悪くなり手を焼いていた。

娘にボヤいたら 「植え替えてあげる!」

で、夏の始めに可愛い双葉🌱になって戻ってきたモンステラちゃん。
新しく出た葉が動く 動く😊

水曜日

木曜日

金曜日

日毎にガラスにすり寄る。

雨が多い夏だったが
陽が射すと新しい葉が光目指して突進❗️
ガラスにくっつきそうになるとクルリと向きを変えてやる。
今度こそかっこよく育てたい❗️

コロナで何処にも行けないし、
このところ晴れ☀️が続くのでどんどん動くモンステラちゃんの様子を伺いながら
鉢を回して楽しんでます❣️



コメントを投稿