雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

グリーンパウダーサプリメント

2014-03-27 15:08:49 | Weblog
さてさて、無事にニュージーランドから帰還しました。

いつも、あまりよく分からないまま外国へ出かけます。
今回も、添乗員さんからの電話で
食品の持ち込みがとても厳しいとは聞いていましたが・・・。


外国に行って一番閉口すること。

食事 トイレ

朝食は食べるものが無い!
純和食を日々摂っているので
食事 と認識できるものがほとんど無い・・・ということです。

トイレは、絶対的に数が少ない!水が流れない!紙がない!etc
日本のような機能が付いていないのは仕方ないとしても。
(ニュージーランドは、公衆トイレがほぼ日本並みでした。よかった!)

当然、お通じに難儀する。

それで、青野菜を少しでもカバーすべく
青汁系のサプリメントを持参する。
その上に、水分を心がけて摂れば、何とかクリアできるのです。


“必ず申告してください。
手が回らないかも知れないので
何か尋ねられたら、自分で英語で答えてください。”
添乗員さんから宣告された。


オークランドに到着して税関を通る前、
ふと気付くと、仲間のMさんが
係りの人から背負っていたリュックを調べられている。
犬がそのリュックにピタッと止まって動かなかった由。
何も無くて無事解放。

でも、その犬はとても賢い!
実は、数時間前までそのリュックにはデコぽんが3個入っていた。
私たち3人のお腹に納まってしまっていたが
臭いは残っていたようだ。

その後、食品の検査、申告があった。
直前まで、私はそのことで頭がいっぱい。
何とかなるだろうとは思っていたが、
訳が分からなかったら、処分して貰うつもりだった。
周りの人たちがあれこれ話している。
 
“アメ 一つがポケットに残っていたのを見つけられて
罰金を払わされた人がいるそうよ!”

“お茶の葉もダメだって!”

“こんなの持ってるんだけど、どう言っていいか分からない”
不安を口にしたら、

“サプリメントだと言えば良いのよ”
助言してくれる人がいて

そうか! それでいこう!

“グリーンパウダーサプリメント!”

OK!
一目でパス!

あ~~ ヤレヤレ ホッとしました。

「天候が悪ければ、見えない場合もあります。」
という場所も全部見えて、晴れ女 更新です

コメントを投稿