雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

かごがとり持つ縁になるかなぁ

2022-05-09 23:31:00 | Weblog
コープの宅配を毎週頼んでいるが、食品はあまり取らない。
暇はあるのでカタログは比較的丁寧に見る。

先頃、手作りのセットで「クラフトかご&バッグ」を注文して
4月分の材料が届いた。
5月には次のセットが届くので其れまでにに仕上げなきゃと
結構四苦八苦して仕上げた(写真)
以前、少し習っていたので何とかなった✌

娘からパソコンを入れる袋を縫ってと頼まれていて
その手順や要領を教えてもらう為友達の家へ出かける時、
このかごに布を入れて嬉しげに家を出た。

自転車で後ろから来た方が自転車を止め私をジッと見てる。
帽子にマスク、
えっ?誰か知り合いかな?   私も見つめ返す。

そのバッグ、コープのセットで編んだんですか?
キチンと編み上がってますねー
自分も買ったけど、説明書だけではどうしても出来ず
諦めかけてるとのこと。

よく目に付きましたねー❗️

頭にこびり付いているんですよねー
パッと見てわかりました。

これが第一回であと五回、セットが届く筈。
第ニ回分は既に届いている。
全く知らない人ではあったが、この辺りの方らしいし、
感じも良かったので、つい、お節介心が動く。

良かったら、お手伝いしましょうか⁉️
我が家はすぐそこだったので教えて、名乗った。
あちらも名乗られた。

訪ねて来られるかどうかはわからないが、
もし来られたら新しいお友達になれそうな予感❗️


コメントを投稿