雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

幸せを 感じ取るのは 難しい ?

2006-05-16 22:42:18 | Weblog
外から見て、幸せそうに見えても
当人は、そう思っていないことは
よくあること!

義母は、口では 幸せ と言うが
時によると
こんなに不幸せな私…を演じることがある。

温かい食事を毎日食べれて
呼べばすぐに息子が来てくれて
嫁もそこそこ面倒見てくれて
90歳にはとても見えない
若々しさを保っている。

私がもしも90歳になっても
とても真似できない!
息子夫婦が
そばにいてくれる保証もない。

こんなに幸せな年寄りはいない!
そう思うけれど
人生、いくつになっても
悩みは尽きないらしい。

義母を見ていると
もう、悩むのは止そうと思う。

私だって、人様から見れば
幸せに見えるのだろうから。

幸せの部分を感じ取って
暮らしたい。

母の日のプレゼントのお礼の電話で
隣町に住む娘に
将来のお願いもしておいた。

任せといてと
二つ返事を貰ったので
私も幸せなおばあさんになろう!

コメントを投稿