雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

立ち直り  早っ!!!

2012-08-23 21:28:19 | Weblog
孫3号君が
部活が休みになったと イソイソとやってきた。

6号ちゃんと一緒にプールに行くから
用意して来い  とじぃじが言った。

それなのに、ゴーグルを忘れてきた。

昔は、ゴーグルなんぞ しなかったけど
今のプールは塩素がきついのだろう。

“僕、ゴーグルがないと 泳げない・・・”半ベソの3号君。
時間も午後3時になろうとしていたので
取りに帰るのも 無理!

大甘のじぃじは プールの売り場で 買ってやった。

帰ってきた時、手のひらにそれを乗せて私に見せにきた。
“お~! 上等だね!大事にしなさいよ”
“うん!” 嬉しそうだった。


3号君、貴重な休みの二日目も 午後はプールへ。
6号ちゃんも
じぃじと二人で行くより数倍も楽しいらしく
大張り切りで出かけた。



2時間たっぷり過ごして
帰ってきた3号君。

“ゴーグルを 無くした”
真っ青な顔で 一言いって トイレに籠もってしまった。


続いて入ってきたじぃじによると
どうやら ロッカーに置き忘れたらしい。
すぐに探しに行ったが 見つからなかった由。
係りの人に言ってきたけど、無理だろう・・・。

あ~あ!

3号君、30分ほどトイレから出てこなかった

やっと出てきたが、青菜に塩の状態。

可哀想だったので ちょっぴり魔法をかけてやろうと

“人生ではね、天国から地獄へ一気に堕ちるような出来事が
何度もあるものなのよ。
でも、そこからいかに上手に立ち直るかで
その人の値打ちが決まるの。”

ものの10分もしないうちに 
3号君は見事に立ち直り、元に戻った・・・。

魔法、効き過ぎ?

まあ、この言葉が本当に心に染みるのは
もっとずっとずっと 先のことだろうねぇ。

兄ちゃん達は知っているが
パパママは この事実を知らない。

ジジババは 口が堅い。
ママは おしゃべりですぐ人に言う と
孫達が言っていたので
ママにこっそり教えたいババは 腹膨れる思い・・・

ブログで「王様の耳は ロバの耳!」と言わせて貰いました


コメントを投稿