雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

楽しいけれど・・・

2014-03-07 20:16:51 | Weblog
高齢者ばかりのコーラスグループに入って
週1回のコーラスを楽しんでいる。

町内から10名ほど 同じ電車で通う。
駅で待ち合わせる時から にぎやかで、
終われば都合のつく人で お昼をする。
ほとんどの方が私よりご高齢でお元気。

指導の先生は、娘くらいのお年、
厳しいけれど楽しい方。

今年度の締めくくりとして 発表会がある。
それに向けての練習も熱が入った。
言葉をきちんと覚えてくるように!

普段の練習の時と発表会の並びは違う。
隣に来る方は知らない方。
私は アルト。

先日、プレ発表会があって 市民フェスタで歌ったときのこと。

3・4番の掛け合い的な合唱になったとき
周りの声が消えてしまった?!

(うそっ! 私が間違えた?)一瞬思ったが
(イイヤ、間違ってない!)そのまま 歌った。

5番になったら元気な歌声が聞こえた。

ひぇ~、こんなことがあるんだ~~~
言葉を覚えきれない???出てこない???

舞台から降りるとき、人に両脇を支えられている方、
杖にすがるようにやっと歩かれる方、何人かおられた。

お~! これぞシルバーコーラスの神髄!

衣装は、白いブラウスに黒のロングスカートorパンツ。

白いブラウスを持ち合わせていなかったので
お手頃のを買ったのだけど
お仲間の一人からすてきなブラウスをいただいてしまった!
嬉しい!!!

発表会出るんでしょ?

ごめんなさ~い! 出ません。

その日に、ニュージーランドへ向けて出発します。
なんか、申し訳ない・・・。




コメントを投稿