雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

ライン はじめ

2014-05-11 22:16:34 | Weblog
娘から強く薦められていた ライン。

子供達(孫6・7号ちゃん)のニュースを
いち早く届けられるよ!


でも、訳のわからないものには 近付かない…と
思っていた。
無料の裏には 何か ある?





ラインは早い! ラインは安い!

Tさんが強調。

Mさんが薦める。

元同僚のNさんと私、次第にその気に。


ビッグ データの時代、
時にインターネットで買い物などしてたら
その網にはとっくに引っかかっているだろうから…と
自分に 言い訳。

8日 3人でお昼したとき
Tさんに教えてもらって ツイに 参入。


“安い”はまだ分からないが
“早い”は 実感 

キンコン!
鋭い呼び出し音でスマホに駆け寄る。

Mさんから 可愛いスタンプ付きで初ラインメール。

“スタンプの押し方が分からない!”

“+の横のニコちゃんマークから出来ます”

こんなやりとりが瞬時に出来て
相手が読んだら“既読”文字が付く。

送ったのに、読んでくれない。
読んでいるはずなのに、返事が来ない。

そんなストレスを感じてしまう人も多いのだろう。


事実、スマホを終日気にしてしまった 私。
これまでは、家の中のどこかにある状態だったのに…

孫4号ちゃんから“ばあちゃーん”と嬉しいメール。
これには、いろいろ 難問がつきまとっているが 
それはまた後ほど・・・。







コメントを投稿