雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

2005-08-11 22:40:24 | Weblog
桃が送られてきた。送り主は義妹、夫とそっくりの性格の持ち主。
桃は、もぎたてだから冷蔵庫には入れてはいけないと。

しかし、部屋は、煮えかえりそうに暑い。冷房のある部屋か、
冷蔵庫に入れなければひとたまりもなく悪くなりそう。

一悶着の末、冷蔵庫に納めた。

翌朝、早速電話が掛かってきて、冷蔵庫に入れたら
甘みが無くなるから出してください! との、御言葉。
はい、はい、はい。

悪い人ではないが、ちょっと閉口するところがある。

しかし、野菜市に買い物に行くと、客観的には
大変面白い。

買い物大好き。安いもの大好き。値切るの大好き。

一度、その様子をビデオに撮ったことがある。

自分が、さんざん値切って買ったものは、
通りがかりの人にもこれ安いわよ! と、
売り場のおじさんに成り代わって
勧めて売り始めたりして…。

いつも、山のような野菜とともに
帰って行かれる。

飛行機だったら、1時間の距離…。

私は、部外者として楽しんでいる。

コメントを投稿