チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

大島トマト狩りへ

2009-02-02 | 本と食べ物
2月1日(日)、大島トマト狩りがスタート
土曜日、高島温浴へ行って帰ってきた娘は、鼻みずが出てきました。
でも、熱はないようだし、元気なんで、毎年恒例行事・大島トマト狩りへ。
入園料300円が無料になるので、腹ごしらえに大島アイランドホテルのキッスレストランでお昼。

それから、トマト狩り。
大分、はさみが上手になってきた娘だけど、切るトマトが見つかりません。
初日だからなのか、午後からなのか、私のほしいトマトがない...です。
こぶりで、ぎゅっとして、色はオレンジで...、というトマト。
しかたなし、大ぶりのトマトで我慢。
娘はちょと手を添えてあげると、チョキッ、上手に切れました。
今回は0.8㌔のトマトを購入。
今度の休日は、いいトマトが沢山出来ていると思います。

青空がきれいでした。
この写真にも、雲が写っていますが、西海市から長崎市へ戻ると...そこにも空にナガーイ雲がありました。
もしかして、ずっと続いていたのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿