チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

犬にとって安全な場所

2015-08-12 | 日々のひとこま
保健所から連れてきた犬は光り物が嫌い。

最初の頃は雷が鳴るとリビングで脱糞したこともある。

ケージから出て安全な場所を探し奥の隅っこでひっくり返って何も見ないようにしていた。

時に庭へ飛び出しフェンスの隙間から近くの山まで走っていったこともある。

そのときは数十分後にびしょ濡れで泥にまみれて戻ってくる。

こちらは洗わなければいけないので大変。

それで庭に門扉をつけたり、フェンスに波板をつけたりした。

3年が過ぎると、門扉が少し開いても以前のように脱走はしなくなった。

雷が鳴ったり、鳴りそうな雨が降ると

いつの間にか、雑種の犬は、わたしのところに来るようになった。

今もかなりの雨が降っている。

犬はわたしとパソコンの間に身体を押し込み、ダウンしたり座ったりしている。

この犬にとって安全な場所は...

わたし....となった。

...と思ったら、雨が更に激しくなるとケージへ。

まぁね...雨宿りのようなものか...犬にとってわたしは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿