チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

2日続けて雪浦ウィークへ

2014-05-04 | 日々のひとこま
金曜日の初日、母らといっしょに雪浦ウィークへ行く。

平日だったので予想通り来訪者が少なかった。

桑迫さんの新居を訪ねてみると、展示途中のようだった。

久しぶりに見る桑迫さんは天然だという髪の毛がもじゃもじゃと生えていた。

奥さんが体調崩したそうで「今日は休みにしようと思っていた」ところに来てしまった。

お気に入りの絵がポストカードにあったので同じもの2枚買って雪浦の路地を散策する。

途中、ウィークのマップ作成者のタナカさんのご自宅も覘いてみる。

絵もすてき、庭の木の剪定も面白かった。

土曜日は休みになった娘といっしょに合鴨米を買いに行った。

吉村さんのところにも車が次々訪れていた。

年に1回しか会わないけれど吉村さんはますます元気になっている感じ。

今度は「ミツバチも飼育」し始めた。

いろんなことに興味を持って「動く」ことが若さの秘密なのかな、とちょっぴり刺激をもらった。

それと、...絵も描いてみようかな..今度こそ...と思った。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿