チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

次に飼うなら...

2015-11-12 | 日々のひとこま
保健所から引き取った雑種と売れ残りの犬の2匹と暮らして3年以上経つ。

雑種も当初置物のようだったから「もう1匹飼ったら馴れるかも」ということで子犬を買うつもりだった。

ブリーダーで見かけた売れ残りの犬が気になり、再度1か月後に行くと...どーんと大きくなって正直かわいいといえなくなっていた。

けれどブリーダーの人から「売れ残ったら繁殖犬にする」と聞いて...

まぁ、値段も安かったこともあって

初対面で腰を抜かしちびる犬だったけど、連れ合いが気に入ったので連れて帰った。

そのあとすぐ父が入院し逝ってしまったり、娘の発作もコントロールが悪化し...

忙しい中での室内犬2匹は大変だった。

犬の排泄物などや散歩の世話...それに1匹にはてんかん発作もある。

猫好きだったのに犬を飼うなんて...ねぇ...

ふわふわ毛の猫もほしい

子犬もほしい..

次に飼うとき...という機会があったなら子犬か子猫にする予定。

小さいときから育てると躾もしやすいしお互いの愛情も今よりもっと深まるのだろうと思う。

でもなおさらいなくなったら自分自身こころを病むかも...寂しさで。

それとも盲導犬のパピーになろうかなと考えている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿