~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

・・・・夏が終わった。

2011年08月20日 | 高校野球
ついに夏が終わった。


でも・・・どうやったら日大三みたいなチームってできるんだろうか?


吉永君のシンカー・・・攻略するのは至難の業でしょう。二、三回戦はコントロールで苦労したましたが、準決・決勝に合わせるように調子も上向きで(それでも抜け球は結構ありましたが)ランナー出してからが強い。

もしかしたらワザとピンチを演出してるんじゃないかって思うくらい表情が顔に出ない。

クイックも1.1~3秒と速いし素晴らしい投手でしたし、なんと言っても高山君・・・・凄まじい。


神港(現法政)の伊藤君を彷彿とさせる縦振りでのBスクリーンHRは、まさに神の領域でした。(詳しくは過去の動画を見てね)


しかしその後すぐ発表されたアジアAAA高校代表、光星の選手が入ってない。川上君でさえもだ。

今年は神奈川で開催されるため関東地区の選手が大量に選出されるのは分かるが、渡辺監督・・・基準が分りません。

まっ、東海大甲府の高橋君が選ばれたのは楽しみですが・・・・。


でも今年の夏、一番感動したのがコレです。



全国大会常連の習志野高校『吹奏楽部』

おおきな心で・・・。

2011年08月20日 | 高校野球


いよいよ甲子園決勝です。日大三校VS光星学院・・・・

でも・・・・やはりというか、「え~!未だにそんなこと言ってんの?」ってぐらい古い。

「特待生ばっかりだ」、「野球留学生が多い」、青森代表は大阪支部とか、大阪第二代表だとかネット上は言いたい放題。

どんな問題があって、何が気に入らないのか知らないが、たかが15歳の少年が大きな目標に向かい、親元離れてまでも挑戦するなんて生半可な決意じゃないハズだし、相当な覚悟も必要でしょう。

私はその決意・行動力だけでも無条件に賞賛したいし応援もする。

それに高校入学以降、青森で勉強し、青森で必死に野球に取り組んできた選手に対しても失礼極まりない。

ここは一つ虚心坦懐、おおきな心で純粋に高校球児を応援しては如何だろうか。

最悪なのは・・・・「青森県人は光星高校は他県の代表だから応援しない」とまで言い出す輩までいる。

だが残念ながら光星高校は、ってか全国の球児は応援して貰うために野球を頑張ってるんじゃない。

自分の目標を叶えるために頑張っているのである。

『ファンのために』、『応援してくださる皆さんのために』・・・ってプロ野球の選手じゃないんです。

アマチュア野球なんです。まだ高校生なんです。

自分の夢を叶えるために頑張ってる彼等を応援したい。



でも・・・・チョット違和感も・・・・(某青森の高校)




それからこれは正直な気持ちだが・・・・平井理央は好きじゃなかった。

スポルトの彼女を見るたびに失望落胆していた。



どちらかと言えば・・・・いや、ハッキリと断言できた。

加藤綾子のほうがカワイイ・・・・と!





しかし、先日の平井さんのご飯の食べっぷりに惚れました。


前言撤回です。リオさん・・・・応援します。


最後に“体もハートもちっさいエース”へ。


コレくらいのプレーを望む!!