~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

どーした?

2011年08月13日 | 日記


今日の帝京VS八幡商・・・・・


帝京どーした?


ってか前田監督どーしたんだ?


3点リードの一死満塁、ここはどー考えても内野の守備位置はゲッツー狙いでしょう。


あるいは内野定位置ってのもあったハズだ。


それがよりによってバックホーム体制とは・・・・


前田さん・・・・よっぽどテンパってたのか?


帝京ナイン・・・・周りが、試合状況が見えなくなってんだろうか?


結果論ではあるが、6-4-3のゲッツー、3-0で勝ってたはず。それが6ゴロEで1点取れれての満塁弾・・・


過去のデータから接戦に弱い・追い上げられると弱いと言われてましたが、まさかココまでとは。


これまでの秋・春の戦績、今回の出場戦力のレイティングでは厳しい数字が出ていたが・・・・・。


普段の練習なんて観る機会が全くないんで無責任なことは言えない。が、誤解を承知で言わせてもらうと守備采配ミスだろう。


やはり選手権大会、全国制覇の経験ある監督でも土壇場で舞い上がってしまうのか?


これだから高校野球はオモシロい!!


そして唐津商業・・・北方くん、よく投げました。ガンガン胸元を着いてく投球・・・やはり大会屈指の投手でした。


ここも、惜しむらくは最終回の采配・走塁でした。


1点ビハインドの9回裏、先頭打者の6番打者が8Hで出塁。送りバントで簡単に走者を進めても得点できないだろうな~と思ってたけど
2度バント失敗・・・その後盗塁で無死二塁、カウント2-2まさかのここでも・・・・スリーバントのサインでした。


当然、2球ファールして追い込まれた打者であるから結果は火を見るより明らか。スリーバント失敗の三振でした。


その後9Fで二死二塁、ここで決定的な走塁ミスが出た。6G送球ミスで3が捕球できずボールが転がった。


最初からホームを狙っていたら・・・・楽々同点に追いついていたでしょう。ザンネンです。


作新との勝敗の差は・・・・ほんのチョットの走塁への意識の差でした。積極的な走塁で得点した作新はさすがでした。


私のレイティングでの優勝候補は、『習志野』、『日大三』、『光星』、『帝京』です。


残り3校、がんばれ!!


しかし今年の甲子園・・・・守備・走塁妨害が目立つ。私の調べではもうすでに11個。


昨年度の数字を調べてないんでハッキリとは言えないが、明らかに多すぎる。


これで例の『すもう高校』が出場してたらと思うと・・・・。


開会式で「正々堂々と・・・・」っと言ってたと思うがが。


もう一度、選手宣誓をやり直してはいかがだろうか?