今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

その3 トロイ

2012年06月03日 | ’12 トルコ

◆イスタンブールで一泊したホテル
        
 大きく立派なホテルです。だけどここはちょっと問題があって、

風呂用の湯が茶色に濁ったのが出てきました。

暫く出しておいても濁りがとれないので諦めて翌早朝に再度挑戦

したけど結果は同じ。

シャワーは正常に機能していたので、問題はお風呂の方だけです。

 日本人はバスタブに浸からないと風呂に入ったような気がしない

人が多いと思うけど、外国人はそうでもないみたいです。

多分、暫くシャワー愛用者ばかりが利用していた部屋だったのでしょう。

 ツアー仲間の他の部屋でも同じことがあったようです。


 さて、ツアーはイスタンブールを出てフェリーでダーダネルス海峡

を渡り、アジア側のトロイへ向かいます。

◆イスタンブールの朝の渋滞

 真中あたりにトヨタのオーリスがいます。

 この車は、トルコの市街地で結構見かけました。

◆ダーダネルス海峡のフェリー

 左側の船は消防艇です。

◆トロイの遺跡 その1


◆その2


◆その3

 野外音楽堂として今でも使っているらしいです。

 元々は、劇場だったのでしょうか。

◆遺跡内に転げている折れた石柱

 ギリシャの神殿の柱を思わせる石柱の一部です。

(現物は見たことないけど)

◆トロイの木馬 その1


◆その2
          
 木馬は勿論レプリカで、内部に入れるようになっています。


 トロイの遺跡はあまりにも有名ですが、遺跡そのものは保存状態も

維持管理も良くなくて、以前に行ったイタリアのボンベイのほうが

はるかに感動的でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その2 トプカプ宮殿・ブル... | トップ | その4 エフェソス »

コメントを投稿

’12 トルコ」カテゴリの最新記事