好曲好盤探訪

名曲か、名盤か、というより、個人的好みで好きな曲の好きな演奏との出会いを求めてボチボチと。同じような方の参考になれば

ブラームス ピアノ協奏曲第2番 カッチェン/フェレンチク/ロンドン響

2023-11-26 22:49:06 | ブラームス ピアノ協奏曲(1番・2番)

ブラームス
ピアノ協奏曲第2番

ピアノ…カッチェン 
指揮…フェレンチク 
演奏…ロンドン響
好み度…4.5(5点満点)

ピアノにもオケにも堂々たる重みと力強さがあって、この曲の剛毅で重厚な迫力を感じさせる。重ったるいんじゃなくて、大きな広がりも感じるような。
いろんな演奏があるけど、ごういう演奏っていい。
録音はちょっぴり古風な音でちょっとノイズがあったりするし今風の綺麗なものではないが1960年の録音にしては上出来だし、聴くに何の不都合もストレスもない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルックナー 交響曲第5番... | トップ | ブルックナー 交響曲第3番... »

コメントを投稿

ブラームス ピアノ協奏曲(1番・2番)」カテゴリの最新記事