HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

揺れる私…の巻

2016-10-25 13:31:48 | ペット
独製準スーパーカーの購入に、日々、血道を上げる小生。

ただ、民衆とゆーのはわかっちゃなくて、その道にはイバラがゴリゴリに生え茂っております。

が、私には「夢」がある。うふふ。


なぞと申しておりましたが、その「夢」が少しぐらぐらと。

「ここはポルシェなんかじゃないんじゃないか?」と。

「お前さん、ちょっと別の展開があるんじゃないのかい?」と。


何がわしを突き動かしているのか。

はい、彼である。彼女かもしれないが。




フクロウさんですね。

とゆーか、彼はアフリカオオコノハズク。

並木通りにプレオープンしていた「鳥カフェ」で、この私を待っておられたのだ!


いやね、いつものように奥さんと飲み歩いていたわけですよ。

で、「ここ知ってる?」って彼女。

「おお、入ってみよう」って軽いわし。

で、カフェ部分に足を踏み入れると…




こんなスポットですよ!



鳥がうよううよw




鳥販売スポットにもうようよw




で、ここは本通りに近い場所でやってるフクロウカフェ「オウル・ベース」の姉妹店なんだってさ。

http://www.owl-de-base.com/

この日はまだプレオープンだったから、ドリンク&スイーツのみ。






しかし、もうワシの心はこっちに鷲掴み(フクロウ掴み)されちゃってるわけさ。



やべっしょ、これはもう!


お話を聞くと、アフリカからやってきた彼らは雌雄が不明。

お値段は42万円だそうな。

http://peco-japan.com/51216


若干相場よりもお高めなのかな。

まあ、そんなことはこの際どうでもいい。991のPASMを諦めれば済むことなんだから。

とゆーか、可愛すぎるでしょ!




で、もう「すげえ!」「可愛い!」って喚き倒すわし。

聞こえないふりして虚空を見つめる奥さん。




で、さらにスタッフに質問攻めのわし。

ほとんど動かないから、飼育は楽ってこと。

でも、少しずつは慣れてくること。

犬がいても大丈夫(多分)ってこと。


わし、もうヤバいけんね!

奥さんも重い腰を上げて、近づいてくれましたん!




しかし、この辺りから雲行きが怪しくなってきたのさ。

食べるのはマウスとかヒヨコ。ようするに生食であると。

水分は血から摂取するのだと。

「ええっ!」と奥さん。

悪党であるわしはそのことは承知。あえて触れなかったのであるが、店員さんがうたってしまった…

「それ、怖いし。それは嫌だな」と奥さん。

うーむ。当然至極の感想である…。


で、さらにやばいのは、寿命のこと。

30年ぐらい生きるようだから、少なくともボクよりも長生きするだろう。

そうなるとなかなか大変だよなあ。むむむ。

自分の寿命、デキる範囲ってモノを痛感させる夜でした。


ただね、縁ってモノもあるわけさ。

後日、ご近所のバー「モダニティカ」にころっけとお邪魔したのである。




で、コロッケを食べてました。





すると、なんとゆー偶然、カウンターで隣り合わせた方が、フクロウを大量に飼ってらっしゃると!

いろいろ話を伺うと、生肉でなくてもいいとか。

で、ここが大切だけど、「可愛いですよ」って。


しかし、将来の「相棒」となるはずのころっけは冷たい。

奥さんと同じように、聞かないふりである。




うーむ、待ってろよ。いつか迎えに行ってやるからな。



こっちの「お迎え」の方が早いって問題が、厳然として存在はするのではあるが…

うーむ。