かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

海鮮塩あんかけ焼きそば

2021-02-06 | 日記

おはようございます

昨日、予報は良い方に外れてくれて

ブログ更新したすぐ後に青空が広がり

気持ち良い一日を過ごせました

さて、今日はやはり曇りマーク

最高気温は9℃と高めですが

お日様はどうかな???

 

 

 

昨日の晩ごはん

久しぶりに焼きそばが食べたくなり

作りました

焼きそばは塩味もソース味もどちらも

好きですが、夕べは塩味を作りました

餡もかけて・・・

 

 

 

海鮮塩あんかけ焼きそば

市販の焼そば用の麺の袋に爪楊枝で

穴を開けてレンジで温め

ノンオイルのフライパンで

焦げ目が付くまで焼いて器に盛り

解凍したシーフードミックスを炒め

キャベツ、人参、玉ねぎ、キクラゲ

ピーマン、パプリカも入れて

焼きそばについていた塩味用の粉末

で味付けて、片栗粉を水で溶き

少しだけとろみをつけて

焦げ目の付いた焼きそばに

かけて出来上がり

 

 

 

取り分けて・・・

ほら、美味しそうでしょ?

うんうん美味しかった~~\(^_^)/

 

 

 

スープ

カニカマと豆苗と卵のスープを

作りました

塩コショー、シャンタンです

 

 

 

おつまみ

呑兵衛のかこさんには必須なおつまみ

左から

さつま揚げ焼き、トマト、ブロッコリー

 

 

キムチ

なぜかキムチも(笑)

昨夜も大変美味しい晩ご飯でした

かこさん、焼きそばや

カップ麺など、食べたくて作り

美味しく食べると

もう半年位は

食べなくて良くなるんです

なので3袋になっている焼きそば

残り1袋は必ず冷凍庫に

数か月眠っちゃいます!!

さて、今回も同じかな???

ごちそうさま~~

 

 

 

昨日のウンス

日向ぼっこしながら寝ちゃいました

 

 

 

でも気が付いてちゃんとカメラポーズ

皆さん、今日も楽しい一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-02-06 08:48:57
海鮮塩あんかけ焼きそば おいしそう~
あんかけって おいしいですよね
塩味もソース味も 好きです
次 焼きそばを作る時 あんかけにしようかな
スープは 温まるし 
おつまみ、かこさん手作りのキムチも~(^^♪
さつま揚げ 好きです(*^-^*)
コスモスさんへ (かこ)
2021-02-06 08:58:14
おはようございます

久しぶりのあんかけ焼きそば食べました
美味しかったです
肉は入れずに海鮮にしましたが、やはり
私は海鮮が好きみたいです(´∀`*)ウフフ
スープは本当にあるとホッとします

おつまみに・・キムチは最高です(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
海老と (ぐり)
2021-02-06 11:10:18
ホタテの半額で買ったのを使わないとと思っていたところです
八宝菜とも思ったのですけど
これも面白そう
麺は焦げるまでで焼くのですか?
ちょうどご飯が少ししかないし
これを作ってみようかしら
麺を買ってきます
ありがとうございます
こんにちは (PAPAさん)
2021-02-06 11:59:17
あんかけ焼きそば 海鮮味で良いですね。
やきそばの素を水で溶いてあんかけ これもアイデアですね。
かこさん素晴らしいです。
私も食べたくなりましたよ。
一つ残ったやきそばは「そばめし」作ると良いですよ。
簡単に美味しくできますから・・・

おつまみ 必要だよね。
私も作ってしまいます。
食べ過ぎるんだけどね~(笑)

ウンスちゃん 日向ぼっこ気持ちよさそうだね。

かこさんもよい一日になりますように・・・(*^_^*)
ぐりさんへ (かこ)
2021-02-06 12:04:13
こんにちは~

海鮮塩あんかけ焼きそば、私も久しぶりに
作りましたが美味しかったです
八宝菜も良いですね
ご飯でおこげを作っても美味しいですよ~
逆に私も八宝菜を作りたくなりました

こちらこそいつもコメントをいただき
ありがとうございます
PAPAさんへ (かこ)
2021-02-06 12:08:27
こんにちは~

海鮮塩あんかけ焼きそば美味しかったです
私も久しぶりでしたが、たまには良いですね
付いてる粉末の素も無駄にしたくないので
使いました(´∀`*)ウフフ
褒めていただき嬉しいです
それに…思いもつかなかった「そばめし」
まで教えて頂き嬉しいです

ウンス・・・今日もあっちに行ってゴロン
こっちに来てゴロン、寝てばかリです(´∀`*)ウフフ
はーい、良い一日にしたいと思います
いつもコメントをいただきありがとうございます
かた焼きそば。 (きっしぃ)
2021-02-06 14:05:17
我が家ではかこさん風の焼きそばを
固焼きそばと呼んでいます(#^^#)
パリッと香ばしい麺が美味しいですよね。
海鮮たっぷりの餡かけもナイスです。

ウンスちゃん、お洋服がお洒落ですね
きっしいさんへ (かこ)
2021-02-06 14:22:51
こんにちは~

固焼きそば…そうですね
言われてら・・・(^O^)/
そんなに固くはないのですが焦げ目の所が
香ばしくて美味しかったです
海鮮がやっぱり良い感じ(*´∀`*)

ウンス・・・嬉しいです

いつもコメントをいただきありがとうございます
こんにちは?かこちゃん (まあちゃん)
2021-02-06 17:16:09
あんかけ焼きそば、なるほどこんなふうに作るのね、とってもおいしそうです。
焼きそばはお昼の食べ物と思っていましたので、最近、なかなかチャンスがなかったのですが、何年かぶりに食べてとてもおいしかったので、これを真似してみます。
ウンスちゃん、いつもかわいくて、お昼寝が羨ましいです。
またね。
まあちゃんさんへ (かこ)
2021-02-06 17:40:35
こんばんは~
今回の海鮮塩あんかけ焼きそばは
私風の作り方で本当の作り方は分かって
ないです(;^ω^)
たまに焼きそばも美味しいですよね

ウンス‥気持ち良さそうに寝てるのを
見てると本当に羨ましい限りです(⌒▽⌒)アハハ!
いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿