かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

新じゃがの味噌バター炒め

2018-04-02 | 日記

おはようございます

今日は予報では晴れマーク

でも今の所は花曇り

最高気温は21℃の山形市内です

 

 

我が家の主人は、勤め先が遠いので

いつも朝早く6時半ごろ出かけます。

今日は入社式との事で忙しいらしく

いつもより更に早く6時10分

に出かけました。

それまでにお昼のお弁当を作り

朝ご飯の準備・・・

行ってらしゃ~~い!

自分で言うのも何ですが

良く出来た奥さんだと・・・

褒めてあげたいです(笑)

 

 

  

昨日の晩ごはん

夕べは珍しく色合いも地味な

晩ごはんになりました

 

 

 

 

新じゃがの味噌バター炒め

特売の小さい新じゃが芋で

皮ごとチ~ンして、柔らかくなったら

大きいのは二つに切り

バタ―、味噌、みりん、酒、砂糖

を混ぜてじゃが芋入れてサッと

炒めて・・・

 

 

 

出来上がり!!

これも孫達の大好物(^O^)/

 味噌バター合いますね~~

 

 

ホヤ

私の大好きなホヤ・・・

殻付きの物を主人にさばいて貰い

1個だけだったので、少しですが

仲良く半分個して

あ~~美味しっ

 

 

 

ブリの塩焼き

いつもの塩焼き。

レンコンきんぴらと、おろしを添えて

 

 

 

茎立の煮物

先日、長野から送られて来た

野沢菜の茎立を茹でて

ブナシメジと糸こん、油揚げと

一緒に煮て

 夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

 

 

 

ランとウンス

 眠くて眠くて・・・ラン

 

 

 

 

夫に抱っこのウンス

 

 

 

 

 二人でお昼寝かと思ったら

ウンスはしっかりカメラポーズ

皆さん、今日もHAPPYな一日で

ありますように 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2018-04-02 09:56:06
おはようございます!
今日も健康的で美味しそうなお食事のお写真朝からワクワクです

新じゃがの炒め物、ホクホクで美味しそうですね~
新じゃがは皮ごと使えるから嬉しいですよね


ご主人朝の出発、とても早いですね
それに合わせてかこさんもお弁当作り、大変お疲れ様です
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-02 12:22:23
こんにちは

本当に出来た奥様だと思います

毎日いろんな事を完璧にされて
感心する事ばかりの私です

新じゃが、美味しそうですね
ホクホクで皮も柔らかくて~

会社も学校も新年度
なんだか慌しい本日です
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-04-02 13:05:40
ブリ、一緒でしたね。
我が家は一昨日でしたが。。。
あっ、大根おろし、すっかり忘れてました
大根あったのに~。
いつも何かしら忘れます

新じゃがの味噌バター炒め、とても美味しそうですよ。
お孫ちゃんたちが喜んでくれて作り甲斐がありますね。

ランちゃん、ウンスちゃん、ミッキーマウスのようなお洋服、
似合っていて可愛いですね
返信する
マリンカさんへ (かこ)
2018-04-02 13:45:12
こんにちは~

わあ~~褒めていただいて嬉しいです~(^O^)/

新じゃが芋、沢山出て来ましたね!!
マリンカさんのおっしゃる通り、ホクホクで
皮も食べれて良いですよね~~(^^♪

そうなんです。住んでる所から職場までちょっと
遠いので・・・頑張って朝食とお弁当を作って
ます。本当に偉いと思ってます(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2018-04-02 13:49:10
こんにちは~

私もそう思いますよ~~(笑)

いやいや、毎日完璧なんて事はないですよ~
上手く手を抜きながら・・・(*´σー`)エヘヘ

新じゃが芋美味しいですよね~~
皮ごと食べれて最高ですね(^O^)/

新年度、会社関係は大変ですよね!!
頑張って下さいね♬

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ゆきのんさんへ (かこ)
2018-04-02 13:53:54
こんにちは~

そう、鰤の塩焼き一緒でしたね(^O^)/
私も大好きで毎日でも良い位です!!
大根おろし、私はたまたまあったので・・・

新じゃが芋の味噌バター炒め、とっても美味し
かったです♬
孫達も凄ーく喜んでくれましたよ~~~( ´ ▽ ` )ノ

ランとウンス、ミッキーマウスの服褒めて
頂き嬉しいでーす(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-02 14:24:28
私もパートしてますが主人と息子の弁当作り早く起きて頑張ってます。
私も誉めてあげようかなと思います😁
返信する
Unknown (mika)
2018-04-02 14:46:49
朝ご飯だけじゃなくてお弁当
作って朝早く起きて旦那様をお見送りして~
主婦の鏡です~偉すぎる~かこさん
私朝弱いから絶対起きれないと思います(笑)

新じゃがの季節ですね。
味噌バターでほくほく…お孫ちゃん達が
大喜びなのわかります

ホヤ…食べた事ないかも…


モデルのお二人さんホントミッキーちゃんだぁ~
二人とも良くお似合い~
返信する
??? (かこ)
2018-04-02 14:58:26
ごめんなさいね~
ちょっとお名前わからなくて・・・

早く起きて、お弁当に朝食作り頑張ってる・・・
お互い自分を褒めてあげましょう~~(^O^)/

コメントいただきありがとうございます。


返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2018-04-02 15:07:43
こんにちは~~

そうでしょ?
朝食にお弁当・・・頑張ってまーす(^O^)/
私も朝は眠いけど、夜も早く寝させて貰って
いるので何とか起きれます(笑)

新じゃが芋の味噌バター炒め、美味しかった
ですよ~(^^♪
孫達にも喜ばれて作り甲斐がありました(*´∀`*)

えっ!!ホヤ食べた事なかったですか?
私大好きです(^O^)/

ランとウンス、ミッキーのお洋服褒めていただき
嬉しいです(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿