かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆夏野菜フライ☆

2023-07-12 | 日記

今日は曇り雨の予報、雷注意報も出てますが

今は晴れています

31℃の山形市内です

梅雨らしい天気が続いてますが

この先も、ハッキリしない天気が

続くみたいです(;^ω^)

 

 

 

暑くて作るのがイヤ・・・でも

食べたい

夏野菜のフライをやっと作りました

 

 

 

我が家の茄子2本収獲

合計18本

 

 

 

夏野菜フライ

ズッキーニ、いんげん、茄子

写真にはないのですが

我が家の大葉とミニトマトも一緒に!

いんげん、ズッキーニはいただき物

 

 

 

ズッキーニは輪切り

いんげんは1本のまま

茄子は皮を剥いて縦横に切り4等分

大葉にミニトマト

フライ衣付けたらこんな感じに

 

 

揚げました~~~

多いので娘達にもお裾分けしました

 

 

レモンギュッと絞って・・も、美味しいけど

かこさんは、やっぱりソース派

たっぷりかけて

美味しかった~~(*´∀`*)

沢山出来たので孫達にも

お裾分けしました

夫は茄子が1番と言ってましたが

孫達も茄子が1番美味しかった・・と

また作って~~って、言われました

孫のためなら、頑張りましょ(*´∀`*)

因みに、茄子の皮は今朝の味噌汁に

入れたら、黒いみそ汁になりました(笑)

 

 

 

鯖焼きと卵焼き

金華鯖干しを焼きました

食べやすいように、今回はひと口大に

切って・・

卵焼きは塩少し

大根おろしたっぷりで!

金華鯖はいつ食べても美味しいです

 

 

 

サラダ

絹豆腐、トマト、玉ねぎ

 

夕べもビールを呑みたくて最初だけ

ビールを呑みました

夫はプレミアムモルツ

かこさんはスーパードライ

作る迄はイヤだった夏野菜のフライ

思ったより大変では無く

美味しかったので、また夫と孫達に作って

喜んで貰いたいです

ごちそうさま~

 

 

ウンス

名前呼んだら、あっち向いてホイ

 

 

やっとこっち向いてくれました

今日はトリミングDAY

今日も、笑顔の1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2023-07-12 09:35:54
ほんと、毎日暑いですね😓

私も昨日は暑さに負けず(?)フライを揚げましたよ😊
食べると美味しいんだけれど揚げるのは暑いですよね💦
夏野菜のフライもサラダもとっても美味しそう~( ´艸`)
ウンスちゃん💓
あっち向いてホイですか😂
今日はトリミングなんですね。
サッパリしてきてくださいね。
返信する
おはようございます (mika)
2023-07-12 10:02:19
日中は外にでると…危険な暑さですね。
朝も結構暑くて…水やりして…かのこ
追いかけると…汗だくだくです(笑)
かこさん…暑さに負けずフライですかぁ~
偉いなぁ~メッチャ食べたいけど…
暑くて…なるたけキッチンに立ちたくなくて(笑)
半分ぼぉーっとして作ってるので…
社食も…同じメニューになっちゃいました。
夏野菜のフライどれも美味しそうですね。
私も🍆かな~でもズッキーニもいんげん
も捨てがたいなぁ~(笑)
誰かフライ揚げてくれないかなぁ~
金華鯖干しもいい色で🍺がすすんじゃい
ますね。
ウンスちゃん
今日はトリミングなんですね。
さっぱり~益々可愛くなって帰って
きてね。
返信する
レオさんへ (かこ)
2023-07-12 10:18:24
おはようございます

総ん案ですよね、フライ・・食べたいし
食べたら美味しいですね
でも、揚げるのは暑いからイヤ、葛藤でしたが
揚げてみたらそんなに辛くなく美味しく食べれました(笑)
サラダは絶対食べたいですね(´∀`*)ウフフ

ウンス・・今日はこれからトリミング
本人はまだ知らないです(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-12 10:19:35
おはようございます。フライ暑いけど、夏野菜のフライならさっぱり食べられそうですよね。茄子が大人気なんですね。これは次フライする時は茄子作ってみます。あっ、でも、かこさんの茄子やから美味しいんやろうなぁ。スーパーのじゃダメですね。笑。鯖と卵焼きプレートいいですね、どっちにも大根おろし合うしね。ウンスちゃん、あっち向いてホイかぁ、可愛い♪あっ、そうそう、昨日書くのわすれてたけど、忘れてた11日、実家のこむぎが16歳の誕生日でした。めちゃくちゃ耳遠いです。寝てばっかりらしい。笑。
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2023-07-12 10:22:18
おはようございます

本当に暑い毎日、大変です💦
かのたん、朝から元気いっぱいですもんね
mikaちゃんヘトヘトになるのが良く分かります

夏野菜のフライ食べたかったんです
揚げるのはイヤだけど食べたい・・葛藤でした
でも、いざ作ってみたら全然大変ではないし
美味しく食べれて私もビックリ!!
金華鯖焼きも美味しくいただきました

ウンス、お昼の時間にトリミングです
早いお昼食べてから行って来ま~す
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
夏野菜のフライ (ぐり)
2023-07-12 10:33:40
おいしいですよね
我が家はズッキーニとなすくらいしかないのですけど玉ねぎもいいかも~
私はナスも好きだけどズッキーニが好きです
大きめのをフライにすると何ともおいしいのです
今週はあまりよくない予報ですね
日曜日にジャガイモを掘りたいので
何とかあまり降らずにと思っていますけど来週はいいらしいです
返信する
ねねさんへ (かこ)
2023-07-12 10:45:17
おはようございます

夏野菜のフライ、ズッキーニを見ると
食べたくなります
でも、この暑さで作るのがイヤで、葛藤
した結果、作ったらそんなに大変では
なかったですし美味しく食べれました(笑)

鯖と卵焼きのプレートも大好きな組み合わせ
うんうん、どちらにもおろしが合いますね
こむぎちゃん、11歳の誕生日おめでとうございます
わざわざ教えていただき嬉しいです
凄いね!!ウンスにもこむぎちゃんのように
まだまだ頑張って欲しいです
ウンスもだいぶ耳が遠くなりました

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2023-07-12 10:54:07
おはようございます

夏野菜のフライ、私も大好きです
ズッキーニと茄子は最高に美味しいですね
うんうん、玉ねぎも今度入れてみます
こちらはずっと良くない天気、いつ梅雨明が
するのやら・・(;^ω^)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
こんにちは (コスモス)
2023-07-12 17:24:33
暑くなると オール電化でも 揚げ物は 避けたくなりますが
夏野菜って 揚げたくなるのが多く おいしいですよね
娘さん家族 うれしいですよ
喜んでもらえると かこさんもうれしいですね
金華サバ いいですね(^^♪
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2023-07-12 18:50:28
こんばんは~

そう、オール電化でもこの時期の揚げ物は
ちょっと遠慮したくなります
でも、夏野菜を見ると天ぷらやフライが
合うのが多いですね

娘達も喜んで食べてくれるので嬉しいです
金華鯖、いつ食べても美味しいです(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿