かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

鶏肉とカシュナッツの炒めもので中華な気分

2024-03-25 | 日記

昨日は、結果は15℃にはならなかった

今日も晴れ、昨日と同じく15℃の

山形市内

 

 

やっと少しだけ、暖かくなり

春を感じられるようになりました

桜の開花はまだまだですが‥🌸🌸

 

 

 

晩ご飯

かこさん、おやつに柿の種食べるのが

大好きです

普通はおつまみに‥の

人が多いと思いますが(笑)

かれこれ

おやつに柿の種、40年近く食べてます

なので、毎週買ってます

昨日も、忘れずに買おうとなっつこーな

ナッツコーナーに行ったら

いつもは、全く他を見ないかこさんなのに

カシュナッツが目に!

それも食塩、植物油不使用です

見た途端に

鶏肉とカシュナッツの炒めものが

食べたくなり作りました

となると、姉からいただいた

餃子もあるので頭の中は中華な気分に(´∀`*)ウフフ

 

 

鶏肉とカシュナッツの炒めもの

鶏むね肉、カシュナッツ、ピーマン

パプリカ、椎茸、ネギ

買って来たカシュナッツは

食塩、植物油不使用のこれ

 

 

酒、塩胡椒、すりおろし生姜、片栗粉

で、胸肉に下味を付けて炒めました

醤油、鶏がらスープ、オイスターソースで

味付け

かこさんらしく、カラフルに出来上がりました

 

 

取り分けて

食べてる途中で気が付きました

筍もあったら美味しかったでしょう・・と

ま、これだけでも美味しかったですが

筍入ってたら、もっともっと

美味しかったと思います

 

 

 

餃子

先日、姉に送って貰った中華専門店の

手作り餃子、大きいので8個焼きました

これはいつ食べても美味しい~~~

 

 

 

サラダ

レタス、絹豆腐、玉ねぎ、カイワレ

トマト

豆腐は切らずの手でちぎってます

ポン酢醬油+豆板醤+ごま油で

ドレッシングを作りたっぷりかけて

これもまた

かこさんが大好きバージョンサラダ

美味しくパクパクいただきました

 

 

スープ

春雨、ワカメ、卵

鶏がらスープ、塩胡椒で味付けて

片栗粉でとろみをつけ

ネギ、白ゴマパラパラ

出来上がり

 

家での中華ですから質素です

でも、久しぶりに食べた

鶏肉とカシュナッツの炒め物が

美味しくて、大満足な晩ご飯でした

ごちそうさま~

 

 

ウンス

昨日も元気で食欲もありました

お腹の吹き出物も変わりないです

 

室内お散歩もしっかり

 

はーい、元気なお顔見て下さ~い

 

こちらも!!

今週も穏やかな毎日

になりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2024-03-25 08:02:34
鶏肉とカシューナッツの炒めもの♪
とっても美味しそう~( ´艸`)
私、カシューナッツ大好きなんですσ(^^)
いいなぁ~(≧∀≦)
柿の種♪ 我が家も常備していますよ😄👍
チョコッとのおやつにもいいですよね
今週も宜しくお願い致します🙇
Unknown (モカママ)
2024-03-25 08:17:20
おはようございます
柿の種美味しいですよね
先日TVで見ました
ワンちゃん用のが発売されたそうですよ
まだ実物は見てませんが
確かに中華にカシューナッツが入っていますね
そこに行きついてお料理するかこさん
流石ですね
美味しそうですね、とても
今日は雨、桜の蕾もまた開きません
一日寒そうな日になりそうです
お家でゆっくりがいいですね、特に月曜日は!
おはようございます (コスモス)
2024-03-25 08:33:00
晴れなんですね、うらやましいです
大阪は 3日連続の雨 明日も雨の予報です
(>_<)

柿のたね おいしいですよね
好きです(^^♪
鶏肉とカシュナッツの炒めもの すごくおいしそうで、いろどりも きれいです
中華専門店の餃子に 豆腐サラダ
全く質素ではないです

ウンスちゃんのいつもと変わらない姿が
うれしいです(*^-^*)
レオさんへ (かこ)
2024-03-25 09:33:44
おはようございます

鶏肉とカシュナッツの炒め物
美味しいですよね
私も大好きです
久しぶりに作りましたが、やっぱり
美味しかったです
柿の種、おやつには最高です(´∀`*)ウフフ
レオさんも好きで良かったです
こちらこそ宜しくお願いします
コメントありがとうございます
モカママちゃんへ (かこ)
2024-03-25 09:45:33
おはようございます

柿の種、おやつに最高です
犬用も出たんですね
カシュナッツ見たら、いつも鶏肉と
カシュナッツの炒め物を思い出します(笑)
いかに食いしん坊かわかりますでしょ?
こちらは今日も良いお天気、明日は寒く
なりそう~~
今日はお家でのんびりしましょう
コメントありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2024-03-25 09:48:39
こちらは今日まで良いお天気です
3日間もの雨は辛いですね

柿の種、コスモスさんも好きなんですね
嬉しいです( ´ ▽ ` )

鶏肉とカシュナッツの炒め物大好きです
たまたま、姉に貰った餃子もあったので
気分だけ中華になりました
質素に見えるんだけど・・そんな風に
言っていただき嬉しいです

ウンス、元気で私も嬉しくて・・
コメントありがとうございます
カシューナッツ (ぐり)
2024-03-25 12:16:47
大好きです
鶏肉と野菜との炒め物
おいしそうです
作ってみたいですね
本当彩も良いですねスープも
おいしそうです
ぐりさんへ (かこ)
2024-03-25 13:35:31
こんにちは~

私、ナッツ系何でも好きなので
カシュナッツも大好きです
鶏肉とカシュナッツの炒め物、美味しく
出来ました
彩りが綺麗だったので自分でもビックリ
しました(´∀`*)ウフフ
中華スープも美味しかったです
コメントありがとうございます
こんにちは (mika)
2024-03-25 14:25:46
今日はこちらは朝方雨が降ってましたが
今はやっと止みました。
でも薄曇りで~寒いです。
鶏肉とカシュナッツの炒めもの
滅茶滅茶美味しそうですね。
私これ中華料理屋さんでしか食べた事
ないです。
家でも作れるんだぁ~(笑)
見た目もキレイでツヤツヤで…食べたい💛
お姉さまから送っていただいた
宇都宮餃子もいい感じに焼けてますね。
お豆腐のサラダにスープまで
バランスの良い食卓ですね。
ウンスちゃん
元気で嬉しい。
でも今日は休み明け~今頃お昼寝かな
ゆっくりお昼寝してママに甘えてね
mIkaちゃんへ (かこ)
2024-03-25 14:42:06
こんにちは~

今日はmikaちゃんの方は、雨だったんですね
そして寒い・・の?
こちらは、花曇りみたいですが15℃で
数日前と比べたら10℃も高く凄し安いです
鶏肉とカシュナッツの炒め物、これ大好き
酢豚と比べたら凄く簡単で私、これ大好きです( ´ ▽ ` )ノ
姉から貰った餃子があり、良かったです
サラダやスープもあると、それなりに
中華な気分が味わえます(´∀`*)ウフフ
ウンス、mikaちゃんの言う通り今日は
寝てばかりです(⌒▽⌒)アハハ!
でもね、お昼近くに少しだけお外の
散歩もして来ましたよ(*´∀`*)
コメントありがとうございます

コメントを投稿